田舎の私大医学生のあたまの中

医学生的日常、プロ野球、本……

クラフトビールを軽く2杯だけ

2016-10-15 23:19:32 | 医大生的生活
今日は午後から外に出てみた。
「外に出てみた」なんて書いてみるとまるで引きこもりなんじゃないかと思われそうだけども違います笑。

大学の友人が街に来るというので、筆者も気分転換もかねて外出してみようかなという感じ。
とりあえず呼吸器のテキストを読んでひたすらスタバで勉強。
勉強は軽めに2時間くらいだけ済ませてから、そのあとは近くのクラフトビールを専門的に取り扱っている店へ直行。



時間もあまりたくさん残っていたわけではないし、そんなにしっかり飲むつもりではなかったため軽く2杯だけ飲んだ。

1杯目・・・静岡県<ベアード・ブルーイング> 2016ハーベスト 東北ウェットホップエール
こちらはじつにフレッシュでフルーティな味わい。山形のカスケードホップと宮城のセンテニヨルホップを贅沢に使用したハーベストエールビールでした。ウェットホップというだけあって加工ゼロの状態。やや苦味という点ではもしかしたら物足りなさはあるかもしれないけども、これはこれで楽しい味。

2杯目・・・北海道<NORTH ISLAND BEER> IPA
筆者がとにかく大好きなIPA(India Pale Ale)。ほんのり柑橘系の風味はあるもの、決して目立つほどでもなくくどくない。ホップを一般量以上に大量に使っているため、とにかく苦味が強い。キリンやアサヒのような市販のものでは絶対に真似できないようなビール。言ってしまうと、万人受けはしないんだけども愛してくれる人は絶対にいる。そんなビール。筆者がまさに大好きな味。クラフトビールの魅力ってこういうところにある気がする。

いい気分転換になって、いつもよりも1日を通していい気持ちだった。こんなの久しぶり。
明日、明後日とバイトだけどもなんとか頑張ろう。
では今日も医大生ボタンにほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村のクリックを宜しくお願いします(^人^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラングドンシリーズ | トップ | 久々の緊急地震速報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。