田舎の私大医学生のあたまの中

医学生的日常、プロ野球、本……

今日も今日とて説明会

2017-05-18 23:59:59 | 医大生的生活
今日は某民間医局と呼ばれる企業さんが遠方はるばる説明会に来てくださった。
ちょうど国対の中でも筆者が担当させていただいている企業さん。

臨床研修施設情報の提供を主にしてくださるところだけども、今日は特にマッチングの仕組みの説明の部分が圧倒的にわかりやすくて流石だなといった感じ。

臨床研修病院の合同説明会もめちゃくちゃ行きたいところだけども、残念ながらうちの学年の試験期間と丸かぶり。さすがに厳しい。来年の春のフェアに行くことを固く胸に誓った。

最近はいろんな説明会が立て込んでるけども、着々と研修医として働く未来が近づいて来てるんだなと実感する。こうして気楽でいられるのももうあと僅かかと思うと若干の寂しさもあるが、早く一人前になりたい思いもあったりね。

ま、そんな感じ。

では今日も医大生ボタンにほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村のクリックを宜しくお願いします(^人^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひたすらアンケート | トップ | 塾講冥利に尽きる »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。