田舎の私大医学生のあたまの中

医学生的日常、プロ野球、本……

フラジャイルすげえ

2017-04-19 23:59:59 | 医大生的生活
今日、大学の講義間での休み時間に友人との会話の中心になった天才子役、芦田愛菜ちゃんの話。

マルマルモリモリで一躍、時の人ともなった芦田愛菜ちゃんが某有名私立の中等部への入学に合格したというのは少し前の話であるが、まさに今日、夢は病理医であることを明かしたらしい。

友人達との会話では、「いやもう、勝てるところ一つも無いね。」的な発言が相次ぎました。
もうその通りです、まいりました。

医大生ブロガーたきい氏によると、やはり医療業界のおじさん達の間でもざわついているらしい。
その気持ちもよくわかるなぁ。

本人のお話によると、ドラマの影響を受けて病理医を目指すことになったとか。
絶対にフラジャイル。
本人もすごいけど、中学生の子に公で病理医になりたいって言わしめたフラジャイルも凄い。
あれ、ドラマも面白かったけど、漫画の方もかなり面白い。

芦田ちゃんの発言で、少しでも多くの人が病理医に興味を持って、それで医学部に入学することを決意してくれたらこれほど嬉しいことはないだろう。筆者も病理という学問は好きだから、ポリクリが今から楽しみ。

では今日も医大生ボタンにほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村のクリックを宜しくお願いします(^人^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今季初完封 | トップ | 「名探偵コナン から紅の恋文... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。