田舎の私大医学生のあたまの中

医学生的日常、プロ野球、本……

試験7日目

2017-07-11 23:59:59 | 医大生的生活
今日は2科目あった日。しんどい。
何がしんどいって10時半から1つ終えて、そのあと約5時間後からまた一つ試験があるのがしんどい。その間、もちろん試験勉強するわけだけども、なんだか5時間もあるとダレる。疲れて。
結構、2つ目の試験も1時間半後ぐらいに受けたい気持ちに毎回なってる。

ということで今日はリハビリ医学と救急医学。
リハビリ悩む問題が多かったけども、試験後に友人たちとちょっとした回答の照らし合わせをしたら、ほとんど一緒だったからちょっと自信でた。合っていることを祈る。

午後の救急は思っていた難易度よりも解きやすかった。
ただ、GCSとJCSの評価が一致していない選択肢を選ぶ問題、多分ミスってる。どっちも救急じゃ当たり前のように使いこなせないといけないものだから、頭には入っていたつもりなんだけども試験中なぜか1段ズラして考えてた。これは悔しい。JCSⅠ−3がE4V4M6に等しくないわけがない。ちょっと混乱していたかも。次からもう少し冷静に。

明日は法医学。これがこの前期試験の中で最も怖い。なんとかしたい。

では今日も医大生ボタンにほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村のクリックを宜しくお願いします(^人^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試験6日目 | トップ | 試験8日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医大生的生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。