田舎の私大医学生のあたまの中

医学生的日常、プロ野球、本……

試験14日目

2017-07-21 23:59:59 | 医大生的生活
今日は金曜日。
明日で試験終わり。長いなぁ、やっとここまできたか。

そんな今日は臨床病理学の試験。
病理は去年も試験あったんだけども、今年はそれのアドバンス的な問題。
個人的には病理は大好きだから、この分野の勉強は結構気乗りする。
ただ、手持ちの医学書が今となってみれば、低質なものだからそこだけ買ってしまったことが残念。今更新しく買う気も起きず、なんだかなぁという感じ。

問題自体は数問悩むものはあったけども、概して高得点を取られた気がする。なんだか解いていて、楽しい問題が多かった。T1aの胃癌で20mm未満、ulcer(-)のものの治療法を問うものとかね。ESDでオッケーなんだけどね。

明日でラスト。なんとか最後までやりきる。

では今日も医大生ボタンにほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ
にほんブログ村のクリックを宜しくお願いします(^人^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 試験13日目 | トップ | 試験15日目 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医大生的生活」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。