fjsmrノート

日々の出来事や、頭の中でぐるぐる考えてる事を綴ってます。宜しくどうぞ。

お誕生日

2016-10-14 00:47:01 | 日記



お誕生日でした。

特に何事もなくいつも通りの1日。家族で外食してケーキ食べた位かな。

学生の時の様に一大イベントでは無くなってきた気がします。

ここまで健康にやってこれたことに感謝します。が、『今年(この歳)の抱負は?』と訊かれて、何も出てこなかったという。

私は結婚してる訳でもなく、子どもがいる訳でもない。つまり誰かのためには生きてない。殆んどが自分の為の時間。

周りの人からは『好きなことが出来て羨ましい』なんて言われたりすることもあるけど、たまに考えたりはします。

『私は一体何のために頑張ればいいの?』

という。自問自答系です。自分のために頑張るのって結構ダレる。たまに虚しくなるんですよ。頑張っても誰も気に留めてないような気がして。

人ってきっと、ないものねだりな生き物なんでしょう。

やりたいこと(抱負)を訊かれてすぐに思い浮かばなかったということは、やりたいことは全てやってきたということでもある訳です。

仮に今死んだとしても、後悔無い気がする。

そう考えると、私は今とても幸せなんだと思います。

とりあえず生んでくれた両親に感謝。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 趙之家 | トップ | メタルスライム味 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。