fjmhju

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

をはじめとするマスコミは「ギャラクシーS8と

2017-06-14 16:47:28 | 日記
グーグル、音楽配信でサムスンと提携 利用者数を一気に拡大
dennizn / Shutterstock.com
4月22日に発売された「Galaxy S8」とS8+を皮切りに、今後発売される全てのサムスンのデバイスでGoogle Playミュージックがデフォルトの音楽再生およびストリーミングのサービスになる。



しかも、サムスンの新しいスマホやタブレットを買うと、3か月無料でGoogle Playミュージックを試すことができる。
シャネルiphone7ケース広告無しのストリーミングや4000万曲以上の楽曲がオンデマンドで楽しめるほか、おすすめのプレイリストも提供される。さらにアップロードできる楽曲数が5万曲から10万曲に増えた。
シャネルiphone8ケース

Google Playミュージックには、ユーチューブの動画を広告なしで楽しめる有料のユーチューブ・レッドのサービスも含まれている。ただしユーチューブ・レッドが提供されるのはオーストラリア、韓国、メキシコ、ニュージーランド、アメリカ限定だ。
シャネルiphone7ケースサムスンのボイスアシスタントBixbyも今後、Google Playミュージックに対応予定だという。

今回のグーグルとサムスンの提携は両社にとって利点のあるものになるだろう。
グッチiPhone7ケースサムスンはアメリカで独自の音楽ストリーミングサービスMilk Musicを展開するも頓挫した。2016年の秋に同サービスを終了した際、サムスンは以下のような声明を出していた。
シャネルiphone7ケース

「サムスンは、最高の音楽サービスをGalaxyデバイスに取り入れるために、パートナー企業のモデルに投資するという戦略的決断を下した。この取り組みでイノベーションを推進し、売上を増やし、素晴らしいユーザー体験を提供できると信じている」

そのパートナーというのがグーグルだったようだ。
シャネルiphone7ケース

サムスンのモバイルデサムスン電子・ギャラクシーS8「現時点で爆発していない」報道に世界が唖然…「当然のこと」
サムスン電子・ギャラクシーS8「現時点で爆発していない」報道に世界が唖然…「当然のこと」(提供:News1)
去る20日、韓国メディアが「サムスン電子・ギャラクシーS8は、現時点で爆発していない」と報道。これに対して韓国のネットユーザーおよび世界のメディアは「当然のことを報じる理由がわからない」と冷ややかな反応を見せている。
ルイヴィトンiphone7ケース

 韓国の電子系メディアをはじめとするマスコミは「ギャラクシーS8とギャラクシーS8 Plusの発火・爆発情報は、販売から3日目となる20日までに報告されていない」と報じ、「新モデルのバッテリーに重大な欠陥があれば、初期段階で何らかの報告があるはず」と伝えた。

 また、同件について関係者は「幸いなことに、新製品のバッテリーには重大な欠陥はないとみられる」と明かした。
シャネルiPhone香水風ケース

 これに関して、韓国のネ米Googleは4月21日(現地時間)、韓国Samsung Electronicsとの協力により、Samsungの新フラッグシップ端末「Galaxy S8」および「Galaxy S8+」のプリインストール音楽アプリが「Google Play Music」になったと発表した。

【その他の画像】Bixbyの機能

 新端末ユーザーは3カ月無料でGoogle Play Musicを試せる。
シャネルiphone7ケースまた、通常は無料でアップロードできる自分の楽曲ファイルの上限が5万曲のところ、10万曲までアップロードできる。

 さらに、今春中に使えるようになる予定の「Bixby」の音声命令機能でGoogle Play Musicを操作できるようになる。
ディオールiphone7ケース

 Google Play Musicの有料ユーザーは、「Google Assistant」でと同様に、音声で例えば「ダンス向きの曲を再生して」などと命令することでGoogle Play Musicでユーザーにパーソナライズされた音楽を再生すできるようになるという。

 今後は世界で発売されるSamsungのスマートフォンおよびタブレットのデフォルト音楽アプリはGoogle Play Musicになるとしている。
ルイヴィトンiphone7ケース

 Samsungは2014年からGalaxy端末向けに無料音楽ストリーミングサービス「Milk Music」を一部の地域で提供していたが、2016年に終了した。ットユーザーおよび世界のメディアは「そのようなスマホ事故が起こらないのは、あたり前のことであり、わざわざ報じることに違和感がある」、「まだ安心はできない」、「爆発しないことを堂々と自慢するような記事が恥ずかしい」など”冷ややかな”反応を寄せている。
ルイヴィトンiphone7ケースバイスにGoogle Playミュージックがデフォルトで導入されることによって、グーグルは音楽ストリーミング市場でのシェアを確実に伸ばすことになるだろう。調査会社Edison Researchが発表した報告書「Infinite Dial」は、米国在住の12歳以上の音楽リスナーを対象に調査を行った。
ケイトスペード iPhone7ケースそれによると過去1ヶ月以内にGoogle Play All Accessで音楽を聴いた人は6%にとどまったのに対し、パンドラは32%、スポティファイは18%だった。サムスンは世界最大のアンドロイド系スマホのメーカーであるため、今後グーグルのシェアが上がるとみられる。
ケイトスペード iPhone7ケース

今のところGoogle Playミュージックがデフォルトで導入され3か月間無料で使えるのは、サムスンの新しいデバイスのみだ。すでにサムスンのデバイスを持っている人にもその恩恵が広まることを期待したい。
ルイヴィトンiphone7ケース
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 華圏での売上は前年同期比3 | トップ | 大阪の国有地「9割引」報道 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。