藤沢で暮らす

寝に帰るだけですが。藤沢市政・藤沢市議会や身の回りのことをツラツラと

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ついに実施 ゴミの収集は有料になってしまった

2007-10-02 06:13:45 | ゴミ有料化
有料化でほんとにゴミ減量されればよいのですが、議会での経緯では疑わしい。ほとんどまともな議論にもならずに条例通過したからね。
市民側のメリットとしてあげられている戸別収集の恩恵も集合住宅にはないし。

今後はウオッチしていくしかないんでしょうね。
とくに藤沢市のゴミ収集を一手に引き受ける興業公社のカネと、あとは減量効果かな。

ゴミ有料化に賛成した議員さんも反対した議員さんも、きちんとその効果を検証していってほしいものです。まあ賛成している多数派会派は、議会でいねむりしながらなんでも賛成の議員ばっかだし、全く期待してませんが。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« やっぱり自分の勘違いだった... | トップ | ウィキの書き込み 農水省の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ごみ減量や資源化を目指す藤沢市で、可燃ごみと不燃ごみの有料指定袋による収集がスタート!! (神奈川密着!!地域密着型ブログ・ほしぞらの観える街)
昨日10月2日(火)の神奈川新聞地域面から 『カナロコ・ごみの有料指定袋による収集スタート/藤沢』 という気になる記事からです。 記事に関しては、上記のリンク先の参照をお願いします。