北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

ここにも夢の国が

2015-08-17 21:34:16 | 札幌



札幌にある「白い恋人パーク」に行ってきました。
北海道土産の大定番「白い恋人」の製造元である「石屋製菓」が運営するテーマパークです。











花も綺麗だけど、今回は、この時計塔に的を絞って紹介します。
何があるかと申しますれば・・・、





お、何か出てきましたね。
この時計塔は、9:00から19:00までの間、正時から約10分の間、楽しいキャラクターが次々登場するという、からくり時計になっているのです。











可愛らしい動物が出てきました。





熊さんも出てきました。
ディズニーにもよく似た、夢の世界という雰囲気が現れています。





おや、熊さんの後ろに大きなサッカーボールが・・・。








登場したのは、札幌を本拠地とする「コンサドーレ札幌」のイメージキャラクター「ドーレくん」。
北海道に生息する日本最大のフクロウ「シマフクロウ」をモチーフにしています。
実は石屋製菓は、コンサドーレ札幌のオフィシャルスポンサーであり、このテーマパークの敷地内に公式練習場も備え持っているのです。





最後にご紹介したいのが、このダストボックス。





向きが変わっているように見えますが、同じ場所から撮影しています。
そうなんです、からくり時計が稼働している間、それに合わせて、これも一緒にグルグルと動いているのです。
時計の方に目が向きがちだけど、これをじっくり見ているのもなかなか楽しかったですよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここにも思い出が | トップ | ここらで例外を・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。