五色の風

北国に生きるオーバーフォーティーの気まぐれ日記 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

来週から

2017-05-15 20:56:25 | 日々のもろもろ
一週間前だからそろそろいいだろうという話。
来週火曜日から、約二週間半、長期出張で不在にすることになった。(なっている)
場所は、「都内某所」とだけ言っておきます。

正直「長いなあ・・・」と思うけど、行った人の談話では、「最初は長いと思ったけど、あっという間だった」とのこと。
そりゃまあそうだよね。つい一ヶ月前のことを思い出してみても、あっという間に一月経ったなって思うわけだし。

土日は普通に休みだけど、一日だけ友人達との約束が入っている他は今のところ特に何もないので、特に目的なくぶらり歩きしようかなと思っている。
そう、最近は、すっかり「街歩き」が趣味と言えるようになってきた。(「散歩」ではないという点がポイント)
四年前に全国制覇を達成したけれど、最後の方は、全国制覇ありきで、何だかアリバイ作りのようになってしまった感が否めない(当時はそんなことは思っていなかったが)ので、その反省から、身近な「街歩き」に活動をシフトさせたと考えれば、新たな趣味も満喫できるのかなと思う。
一応、目的地周辺の観光スポットは最低限調べていくけれど、宿泊施設の側に大きな図書館があるので、そこで色々と調べてみるのも面白いかもしれない。

そんなわけで、出発まであと一週間。
心置きなく出発できるよう、今週残り四日間、しっかり頑張らねば。
来週日曜日には、「はこだて検定合格者の会」主催の街歩きイベントが(タイミングよく)開催されるので、そっちも楽しみ。
(実は帰還直後に、すぐまた次のイベントが予定されている)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北のウォール街 | トップ | 衰退から発展へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む