五色の風

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

七年前の回想

2017-05-20 20:55:07 | その他テレビ全般
今週の「ブラタモリ」は、尾道が舞台。

いやあ・・・懐かしかった。
尾道は七年前のGWに旅行しているけれど、行って来た場所が幾つか出てきたので、懐かしいと思いながら見ていた。
特に、三重塔で知られる「天寧寺」や、岩を登る修行スポットがある「千光寺」は本当に印象に残っている。
他に、記事としてはアップしていなかったけれど、かつての「西国街道」だったアーケード街は、ちょうど疲れてきた時間帯で、喫茶店(番組でチラッと映ったお店ではなかったと思う)で休憩を取ったのを思い出した。

今回に限らず、行ったことがある場所が舞台になるのは、番組のファンとしては本当に嬉しいし、有難い。
次回(再来週)は倉敷だそうで、こちらも、十三年前に行ったことがある(このブログの開設前なので記事はありません)ので、思い出しながら楽しむとしよう。
まだ出張中だけど、宿泊室にはテレビがないので、スマホで観ることになるのだが、願わくば電波の受信が良好でありますように・・・。

ラストで出てきた、井戸からの水汲み。
器用なタモリさんでも一回ではできなかったので、本当に難しい、テクニックを要する術なんだろうなあと思ったけど、あれ、近江アナにもやらせてほしかったなあ・・・。(可愛いリアクションが見たかった。とか言って、タモリさんをさしおいて一回で成功してたりして・・・。)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身近な観点から | トップ | 北洋漁業の歴史 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他テレビ全般」カテゴリの最新記事