北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

リス出没

2006-10-15 19:23:19 | 帯広&十勝地方


市内をサイクリングしていたら、こんな看板を見つけてしまった。

そういや、帯広は街中でリスに遭遇する機会が多い。
うちの職場の敷地内でも、何度か見かけたことがあるし。

この看板のある場所の近くに「北海道ホテル」という、
観光客にも人気のあるホテルがあるんだけど、
そこは整備された庭が宿泊客に大好評で、実際に泊まったことのある人から、
そこの庭でもリスを見たという話を聞いたことがある。
今度、注意して街を歩いてみるとしよう。
思いがけない所でリスに遭遇するかもしれない。

※ 北海道ホテル様のサイトはこちら。
http://www.hokkaidohotel.co.jp/


(今週のボウケンジャー)

ついに菜月の秘密が明らかに・・・なったけど、
何かちょっと肩透かしを食らった感が否めないなあ・・・。
来週は真墨が菜月を元に戻すべく活躍するようだけど、
真墨が奔走するのはある意味予想どおりというか定石とも言えるわけで、
どうせなら、誰か他のメンバーに活躍編にした方が、
新鮮味があって面白いかもしれないし。
ま、見ていないうちからアレコレ言うのはよそう。
来週、果たしてどんな展開が待っていることやら。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色い葉 | トップ | 進め冒険者! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
横須賀は (えいの)
2006-10-15 21:19:57
横須賀はタヌキの出没場所が多く、リスは鎌倉エリアーが有名ですが 
返信する
Unknown (氷室 静)
2006-10-16 00:20:28
帯広でリスが見れるんですか??

今日は井の頭公園でリスみてきたばかりですw

(野生ではありませんが・・・;;)

街中にいるなんて和みますねww
返信する
化かされぬよう・・・ (MASTER)
2006-10-16 19:48:55
えいの様



タヌキですか?

街中で見かけたらビックリしてしまいそうですね。



鎌倉でリス・・・。

5年前に行きましたが、遭遇した記憶はありません。

でも、見たら心和みそうですね。
返信する
心和む瞬間 (MASTER)
2006-10-16 19:50:47
氷室様



うちの同僚でも街中でリスを目撃した人は多く、

氷室様が仰るとおり、みんな、心和まされたと様子です。

本文でも書いてますが、職場の敷地内でも見かけたことがあるので、

そういう環境はずっと大事にしていきたいなと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。