北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

冬の風物詩

2012-11-25 19:17:31 | 札幌



この人の波。一体何でしょう・・・、って、今更言わなくてもと思いますが、昨日の、日本ハムファイターズの優勝パレードを観に集まった人々です。





いやまあ、とにかく凄い人です。
気温がプラスギリギリの中、一番乗りの人は何時から来ているのでしょう?





そこへ、ファイターズデザインのバスが。
でも、誰も乗っていない様子・・・。





空には、取材のヘリコプターも。





これ、何かと言うと、パレードの開始となる、テープカットで弾き出されたテープ。
後ろにいたため、テープカットの瞬間を観ることはできなかったけど、これによって、パレードの幕開けが、後ろの方にいた人にもしっかりと伝わっていました。





パレード開始直後、この人だかりの向こうには、栗山監督や稲葉選手の乗ったオープンカーがいたそうです。





栗山監督や稲葉選手の姿を観ることはできなかったけど、同じオープンカーに乗っていた田中賢介選手の姿は、しっかりと確認できました。





続いて大きなバスが。
いよいよ盛り上がりが最高潮に達してきます。





「サンキューで~す!」でおなじみの、陽岱鋼選手。
これ以下は、写真で雰囲気を感じていただければと思います。








選手達と一緒に手を振っているのは、鎌ヶ谷スタジアムに登場する、ファーム専属のキャラクター、「カビー」。
私は今回初めて観ました。





おなじみの「B・B」と、その隣にいるのは、新しいマスコットの、「ポリー」こと「ポリーコラリス」。
北海道の大地を元気に駆け回る、エゾリスの女の子だそうです。














私がいたのはスタート地点だったけど、こうして、あっという間に車列が過ぎ去り、最高潮のまま、パレードは次の場所へ。
今回初めて間近で観たけど、本当に凄い熱気でした。
来年は、ぜひとも日本一を奪還して、今年以上の盛り上がりを見せてほしいものです。
栗山監督も、インタビューの中で、「(このパレードを)北海道の冬の風物詩にしたい」と言っておられました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後に気になることが | トップ | 屋内練習場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(◎o◎)/! (nao)
2012-11-26 20:54:28
見ているとパレードの盛り上がりが伝わってきますね♪
選手との距離もを近く、これだけの写真が撮れたのはすごいですね!!
BBとポリーのツーショットは完璧です!!
来年こそは日本一!!そしてまた感動を味わいたいですね!!
ありがとうございます(^v^)
返信する
凄かったです! (ナナマガラー)
2012-11-26 22:12:46
nao様

こちらこそ、楽しめていただけたようでよかったです。

後ろの方にいたので、相当ズームアップさせないと選手の顔も確認できないかなと思ってたんですけど、それは思ったよりも大変ではなかったので、そこがよかったのだろうと思います。

ポリーは初めて見たけど、本当に可愛いキャラですね。
来年以降、また要所要所でチームを盛り上げてくれるような気がします。

来年、またこうしてパレードが開催されることを願いたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。