五色の風

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

芝桜の穴場

2017-05-03 16:03:31 | 道南地方
今日からGW後半。
ソメイヨシノやエゾヤマザクラもいいけれど、それだけが桜ではないのだよというスポットをご紹介。





函館から松前へ向かう途中の、一般国道228号木古内町の札苅(さつかり)地区で、こんな表示板を見つけました。








おお、これは見事ですね。
この場所、芝桜の名所ということで、木古内町や木古内町の観光協会が後援していますが、実際は個人の方の敷地です。





花と花の間の通路も、ご覧の通りの狭さです。
人がすれ違うことは不可能ですので、行かれた際はご注意下さい。














個人の方の敷地ですが、公式に認定された観光スポットということで、近隣に臨時駐車場が設置されていました。
いつまで開放されているかはわかりませんが、穴場的スポットと言ってよいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒さに負けず | トップ | 真夏日の北海道 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

道南地方」カテゴリの最新記事