五色の風

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

何を思っての発言なんだか・・・

2017-03-15 20:55:29 | 女優・アイドル・アナウンサー
婚約報道のNHK桑子真帆アナ 結婚なら仕事には吉か凶か?(日刊ゲンダイ)


別にファンだから取り上げたわけではないという前置きをした上で。

この記事そのものについては特にどうこう思わないが、本文のとおり、週刊文春が報じているということなので、読んでみた。
そこで一つ「何だこれ?」と思ったことがあったので、取り上げた次第。

既報のとおり、桑子アナは、4月から「ニュースウォッチ9」に登場することが決まっているが、週刊文春の記事によると、局内では、これを不安視する向きもあるとか。
そりゃまあ、人に対する評価はそれぞれだろうから、そういう声があること自体は不思議じゃないだろうなと思ったけど、問題はその理由。記事には次のように書かれていた。


「局内では、彼女のノリの軽さを心配する声が多い。過去に、バラエティ番組で、某お笑い芸人に対し軽いノリで接していた例を引き合いに出し、あの調子で訃報を読まれたら堪らないと言う声が挙がっている。」


正直、言葉は悪いけど、「馬鹿じゃないの」と思った。
どこにそんな、ニュースとバラエティの使い分けもできずに、訃報や災害などの暗いニュースを、喜々とした軽いノリで報じるアナウンサーがいるって。
暗いニュースを報じるに当たり、不謹慎な発言をして反感を買ったという例はあったかもしれないが、軽いノリで報じるアナウンサーがいたなんて話は聞いたことがない。
完全にこれは、個人的な感情丸出しの発言でしょ。そんなことも分からないような人達が報道の一翼を担っているなんて、考えただけで恐ろしい。

そんなわけで、4月からは、平日夜9時に「ニュースウォッチ9」を観るべくテレビの前に座る生活が(一年ぶりに)始まるのでありました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 巨大な生命体に遭遇 | トップ | ちょっとしたPR »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

女優・アイドル・アナウンサー」カテゴリの最新記事