五色の風

北国に生きるオーバーフォーティーの気まぐれ日記 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

待望の第3巻!

2016-10-14 22:09:30 | 本&CD



やっと店頭に並んでくれました~

番組ファンの方もそうでない方も、この本で、ガイドブックには書かれていない、函館の知られざる魅力に触れていただければと、函館市民として思います。

今回も、例によって桑子アナのコラムから読み始めたのだけど(笑)、番組のロケで函館の夜景を見ることができなかったことは、やはり大きな心残りだったようで、コラムによると、プライベートで来ることも考えたそうなのだが、予約がいっぱいで断念したのだとか。
まあ、仕方ないでしょうね。最近は中国や韓国など、アジア圏からの観光客が激増している影響で、特に連休の時などは、なかなか予約が取れずに大変だという話も聞きますから。
因みに、函館の年間観光入込客数は、平成24年度(2012年)に450万人に達し、市の「観光基本計画」では、平成35年度(2023年9には、550万人とすることを目標としています。
また、同計画では、外国人の宿泊者数も、平成35年度には30万人とすることを目標としています。
(「はこだて検定」向けのネタ)

この第3巻、函館の他は、川越に奈良に仙台ですか・・・。
どこもまた行ってみたい所ばかりだな・・・。
特に奈良は、高校の修学旅行以来なので、ぜひゆっくりとぶらり旅をしてみたいと思っているのだが・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 健康管理 | トップ | 厳かな雰囲気の中で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む