五色の風

北国に生きるオーバーフォーティーの気まぐれ日記 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

ああ勘違い

2016-10-19 21:08:44 | 女優・アイドル・アナウンサー
最近、西島秀俊さんの出演している「ラ王」のCMを見て、思わず反応しちゃうようになっていた。
理由は、西島さんが街でバッタリ出会う女性(元カノ?)の名前。
あの女性、演じているのは戸田菜穂さんだそうなので、CM中でも、(恐らく)「なほちゃん」と呼ばれているということで間違いないと思うのだが、演じているのが戸田菜穂さんだと知るまで、私は、あの女性の名前を勘違いしていた。

話は変わるけど、続々刊行されている「ブラタモリ」の書籍だが、札幌編が収録されている第5巻は、12月上旬発売とのこと。
ということで、その内容を基にした市内散策は年末年始の帰省時にする予定。
実は、明日から今度の日曜日まで、出張&私事都合で札幌に帰省するのだけど、今回は、外出したとしてもせいぜい買い物程度だと思うので、楽しみを先に取っておくと思えばちょうどいいのかなと。
先日も書いたけど、次回の上京時には東京編の舞台散策もするし、函館編の舞台散策も、雪が降るまでにはする予定。
加えて札幌編と、時間を作って同じ第5巻に収録されている小樽編も・・・。
北海道にはもう来ないのかなあ・・・。前にも書いたけど、江差にぜひ来てほしいんだけどなあ・・・。

とまあ、一見何の関係もない話題を二つ並べてしまったけど、関係なさそうで、強引ながらも共通項はちゃんとありますよ。
何ゆえ「ラ王」のCMで反応するようになってしまったのか、そもそも、「勘違いしていた」と書いていながら、じゃあどう勘違いしていたのかを書いていないけど、それはまあ、「ブラタモリ」と大いに関係があるということで、例によって、分かる方だけ分かっていただければと。(そのために、カテゴリー分類をこれにしている)

最後に、(これは本当に本題とは関係ないが)明日から出張と書いたけど、今日は仕事で、ずっと引っかかり続けていたことがストンと落ちるということがあり、思いのほか気軽に出発できそうでよかった。
もっとも丸二日不在なので、週明けに出勤してみたら何が待っていることやらと考えると少々怖いですけどね。
何事もありませんように・・・。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道弁 | トップ | 今日はまだ10月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む