北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

おさらいと新発見

2016-02-06 09:28:11 | ロケ地巡り
31日(日)に、仲間達と、恒例の「冬の遠足」を敢行。
数日前まで、南岸低気圧の接近に伴う雪の予報も出ていたので、最悪のケースも想定した代替案も考えてはいたのだけど、蓋を開けてみると、「ここまでならなくてもいいのに」と思うような快晴。
体がすっかり真冬モードになっている私にとっては、陽射しが痛く感じられることもあるほどでした。





最初のチェックポイントは、仲間のリクエストにより「さいたまスーパーアリーナ」へ。
私は何度も行っていて、このブログでもその都度紹介しているけれど、「遠足」として行くのは初めてなので、おさらいの意味を込めて。





「さいたま新都心」駅で下車し、スタジアム正面へ向かうと、まず飛び込んでくるのがこの広場。
もう、近年の戦隊では、これでもかってくらい出てくるおなじみのスポット。





接近して一枚。
二つある長い屋根上の構造物のうち、下の方では、「特命戦隊ゴーバスターズ」で、エンターが立っているシーンが出てきます。





気になっていた三角形の構造物。
立ち入り禁止だけど、中は階段になっています。





スタジアムの側にある「けやき広場」。
ここも、戦隊やライダーでおなじみの場所ですね。





スタジアム正面入口付近から振り返って一枚。
向かって左から、NTTドコモビル、ランドアクシスタワー(明治安田生命さいたま新都心ビル)、合同庁舎1号館(我が社も入ってます・・・)。
この三つのビルが映りこむシーンも、割とよく出てきます。





ここは、以前、この記事で紹介した場所。
なので、いちいち振り返りはしないけど、今回久しぶりに行ってみて、ちょっと気になったことが。





えっ、階段横の黒い坂のような部分って「池」なの?
と言うことは、水が貯められることがあるってこと?
見てみたいですねそれは。








アリーナ横の通路。
ここも、戦闘シーンではおなじみですね。





最後に、アリーナの側にある「クラリオン」の本社ビル。





「特命戦隊ゴーバスターズ」Mission10「戦う理由」で、道に迷ったチダ・ニックが、この前に佇んで途方に暮れているシーンで登場する。
また、このビルは、「獣電戦隊キョウリュウジャー」ブレイブ43「たましいのつるぎ!うなれストレイザー」で、キョウリュウグリーン=立風館ソウジの母親、麗子が経営する会社の本社ビルとしても登場している。

今回の遠足は五人で出発する予定だったが、一人が諸事情により合流が遅れ、スーパーアリーナは四人で散策。
この後、埼京線で埼玉県内某所へ移動し、そこで合流して五人で散策。当初の予定では、一つチェックポイントをこなして、後はまったり・・・ということだったのだが、それが実際どうなったかは・・・、これ以降の記事をお楽しみに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 注意報レベルだけど | トップ | 通じ合う男と女(?) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。