五色の風

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

モラル

2016-12-13 20:53:43 | 日々のもろもろ
忘れないうちに言っておこうという話。
二週間くらい前に、某有名スポーツ選手を小馬鹿にするようなワードが確認された。
「何だ?」と思って見たところ、ヒットした記事は、本題は、その選手やその選手の競技とは全く関係ない話題で、流れの中でさらっとその選手の名前について触れただけなので、名前だけならまだしも、何ゆえ小馬鹿にするようなワードとセットでヒットしてしまうのか不思議。
改めて言いますが、このように幾つかの要素が複合してヒットしてしまうのは致し方ないとしても、人を小馬鹿にするようなワードというのは、モラルとして許されるものではないので、そんなワードでヒットしてしまい、そのことが、自分のブログに対する悪いイメージを持たれるきっかけになってしまいかねないというのは、大変残念な話です。
何を目当てにそのようなワードで検索しようとしたのかは分からないけれど、こういうことは本当にやめてほしいと思います。

モラルとして許されないというものではないが、不思議に思ってしまうようなワードというのも、たまにだけど確認される。
最近一番「?」だったのは、これ。


「高校 ロケ地」

これまたざっくりな検索ワードでこのブログがヒットしたことが確認された。
どうやらyahooだったようなのだが、高校のロケ地と言うと、この場所しかレポした記憶がないので、恐らく間違いないだろうと思って自分で検索してみると、不思議なもので、5ページくらい進んでもこのブログに行き当たらない。
一体何だったんだろう・・・。本当に検索ワードというのは不思議なものです。


最後に、これは久しぶりに話題にする気がするのだが、このブログのURLにある「1213」とは、今日12月13日のこと。
今日は、木下あゆ美さんのお誕生日。
このブログを開設した2005年当時、「特捜戦隊デカレンジャー」が終了してまだ間もない時期で、ジャスミン(デカイエロー)熱が未だ冷めていなかったこともあり、「1213」を入れることにしたのでした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歴史感漂う建築物 | トップ | 醤油が凍る!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のもろもろ」カテゴリの最新記事