北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

家電製品受難の年

2012-11-10 21:43:17 | 日々のもろもろ



私の部屋のPCテーブル。
しかし、右側がちょっと寂しくなっちゃってますね・・・。
そうです、先日のHDDレコーダーにつづき、今度はプリンタが旅に出てしまいました。
どのくらいで戻ってくるのか、はたまた戻ってくることなく新しいのに入れ替わるかはまだわからないけど、12月に控えている忘年会等の関係で使うことが多くなると思うので、今月中にはテーブルの右側に来るべき物が来ている状態になってほしい。

ここでは書いてなかったんだけど、実は一ヶ月ほど前に、炊飯ジャーも突然機能不全に陥ってしまいまして、こちらは旅に出すほどの時間的余裕がなかったので新しいのに買い替えるということがあったんだけど、本当、今年は家電製品受難の年になってしまってます。
4月に新調したPCは、おかげさまで快調そのものですけどね。

今日は、プリンタを旅に出した後は、函館でお決まりのコース。
またここへ行ったのだけど、早いもので、初めてここへ来てからもうすぐ一年になり、すっかり行きつけになってしまった。
ここでは、いつもすごくアットホームな雰囲気で時間を過ごすことができ、初対面になる他のお客さんともすぐに打ち解けて会話が弾んだことも一度や二度じゃないのだが、今日は、彼女のご近所さんが来店され、自己紹介もかねて色々と話してみたところ、私の職場に関することも結構知っておられたのにビックリ。
またお会いする機会があるかどうかはわからないけど、こういう繋がりができるというのは、大変有難く貴重なことだなと思いました。

それと今日は、店の近所にある高校の生徒さん二人も来ていたのだけど(対面は今回で二回目)、会話の中で、自分が39歳だと話したら、二人のうち一人から、母親と同じ年だと聞かされ、ビックリ仰天。
そりゃまあ、それくらいの年の子供がいてもおかしくないのかもしれないけど、いざそういう話を聞いてしまうと、何だか衝撃すら覚えてしまいそう。
そんな会話の後、二人がテーブルで一生懸命勉強を始めたので、何をやってるのかなと見てみたら、数学の「2次関数」の勉強。
それを見て、高校時代数学が大の苦手だった私は、マスターと二人で、「2次関数って何だったっけ?」「因数分解ぐらいなら何とか・・・」「方程式も怪しいかも?」みたいな会話に。
本当に、もし今数学の問題集をやれと言われたら、多分一割もできないでしょうなきっと。
なにせ高校時代は、一度だけだけど、赤点(100点満点の15点)を取ってしまったこともくらいでして。
でもですね、自慢するわけじゃないんだけど、その時は、他の教科、特に英語の成績が良かったので、赤点の科目がありながら、総合成績は学年で2位という、ある意味離れ業をやってのけたのです。
あの時、数学がもう少しよければ、学年トップに立てたのにと思うと、かえすがえすも残念。

そんなこんなで、五日間続いた江差~函館往復の最終日も無事に終了。
明日は、江差でのんびりと・・・といきたいけど、ここ数日は座りっぱなしであまり歩いてなかったので、運動不足解消のために散歩でもします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間に五回 | トップ | 声が似ていた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。