北の風に吹かれて~独り漫遊記~

町歩きを中心に、日々の出来事を綴ります。 
(C)ナナマガラー All Rights Reserved.

頭がグラグラと・・・

2018-02-10 19:48:33 | 日々のもろもろ
何だか、心なしか頭がグラグラ揺れているように感じている。
めまいとか変な病気ではないと信じたいが、考えられる理由は一つ。
今日の函館は気温がプラス5度くらいまで上昇し、加えて午前中は雨だったので、幹線道路は雪が融けて走りやすいものの、そこから一歩中へ入ると、轍がそこかしこに出来ていて、四駆である私の車でも、ハンドルが取られて大変な状態。
そんな状態で揺られに揺られながらの運転を繰り返したことで、無事に帰宅しのんびりしている今でも、そんな風に頭が揺れているように感じるのだと思う。
こんな状況なら、あちこちでスタックでも起きてたんじゃないかなあ・・・。
明日からはまた気温が下がるみたいだけど、轍ができたまま凍結したりしたら、さらに大変なことになるぞこれは。
明日も車で出かけようと思っているが、生活道路は最小限にして、渋滞覚悟で幹線道路を通った方がよさそうだ。

今日は市内の家電量販店を何軒かハシゴしてきたのだけど、時節柄、新製品が多く出ていたり、店舗同士の価格競争が激化しているように感じられたりで、選ぶときはじっくり考えて選んだ方がよさそうだなという基本的なことを改めて実感。
私も、幾つか新調を考えている物があったりするのだけど、とりあえず、何はどの店で買うという目星は大体つけた。
後は実際買うときになって、価格がどうなっているかだな・・・。

そういえば、十年前帯広から函館に引っ越してきたとき、道東には何店舗かあった「100満ボルト」という家電量販店が、道南には進出していなかったことを知り、驚いたものだった。
函館に来る前、道東で生活した六年間は結構お世話になったんですけどね。またお世話になる機会はあるのかな・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夭折の歌人 | トップ | 機内持ち込み手荷物について »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。