外貨FXは大切な資産を守る有効な手段!

外貨FXは大切な資産を守るための有効な手段です。初心者の方にも分かりやすく外貨FXのしくみやルールを説明したブロクです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

外貨FX取引にかかる費用

2015-01-19 15:14:10 | 基礎知識

 外貨FX(外国為替証拠金取引)の取引をするためには費用がかかります。

1.外貨FX(外国為替証拠金取引)取引会社に口座を開設するための口座開設料
  現在では、口座開設料を取るところはほとんどありません。

2.外貨FX(外国為替証拠金取引)取引を行った際にかかる取引手数料
  最近無料というところが多くなってきました。

3.外貨FX(外国為替証拠金取引)のスプレッドという手数料
  外貨FX(外国為替証拠金取引)のスプレッドは、売買の際に発生する差額です。この差額は外貨FX(外国為替証拠金取引)取引会社によって違います。当然少ない方がいいに決まっています。

4.外貨FX(外国為替証拠金取引)証拠金
  外貨FX(外国為替証拠金取引)証拠金の最低金額は取引会社よって異なります。


 ここで、もっとも分かり難い外貨FX(外国為替証拠金取引)スプレッドについて説明しておきます。
外貨FX(外国為替証拠金取引)のスプレットとは、ビット(売値)とオファー(買値)との差です。テレビのニュースを見ていて、「東京為替市場の円は115円32銭から36銭で取引されています。」という言葉を聞いたことがある思います。これがスプレッドです。

つまり現在の実際のレートが115円10銭とすると売りから取引を始めるときは115円5銭、買いから取引を始めるときは115円15銭で取引が開始されます。ですから取引開始直後は5銭のマイナスに必ずなる訳です。

手数料無料という会社はここで利益を得ていることが多いのです。これが見えない手数料
とも言えます。スプレットが安いことも外貨FX(外国為替証拠金取引)取引会社選びの基準にもなります。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外貨FXで利益を得るしくみ

2014-12-14 15:30:50 | 基礎知識

 外貨FX(外国為替証拠金取引)では、『為替差益』と『スワップ金利』によって利益を得ることができます。外貨FX(外国為替証拠金取引)『為替差益』と『スワップ金利』について説明します。

 1.『為替差益』

 外貨FX(外国為替証拠金取引)の為替差益とは、為替レートの変動によって得られる利益です。
 
 例えば…外貨FX(外国為替証拠金取引)で、
1ドル=100円で買ったドルが110円になったとすると、為替の変動によって得られた外貨FX(外国為替証拠金取引)の差益は、110-100=10円になります。つまり、為替の変動によって、外貨FX(外国為替証拠金取引)の為替差益が得られたということになります。

もし、 1ドル=100円の時に、100万円でドルを買うと10,000ドル買えます。
これが110円になったとすると、10円X10,000ドル=10万円の利益になります。

 逆に、90円になったとすると、10万円の損失になってしまいます。
ですから、これからドルが高くなると思えば、外貨FX(外国為替証拠金取引)でドルを買い、安くなると思えば売っておけば為替差益が得られます。但し、思惑とは逆に動いた場合には、為替差損になってしまいます。


 2.『スワップ金利』

 スワップ金利とは?

外貨FX(外国為替証拠金取引)のスワップ金利(スワップ・ポイント)は、外貨FX(外国為替証拠金取引)取引をする「通貨の金利差」によって発生する利益です。

例えばオーストラリアドルやニュージーランドドルなどの「金利が高い通貨」と日本円のように「金利の低い通貨」を売買する場合に「スワップ金利」という利益が発生します。スワップ金利は、オーストラリアと日本との金利差によって生じます。但し、ポジションを保有していないともらえません。デイトレードでは発生しません。ポジションを翌日(朝6時か7時)まで保有していると、2日後にもらえます。同じ為替レートであっても、スワップ金利は市場取引金利で計算するので毎日変わります。

 外貨FX(外国為替証拠金取引)の取引によっては、スワップ金利を支払って取引しなければならないこともあるので、注意しなければなりません。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

外貨FXとは?

2014-11-04 11:35:41 | 基礎知識

 外貨FX(外国為替証拠金取引)とは、
一定額の「証拠金」を預けて、その何倍かの
「外国為替」を売買できる「取引」のことです。


外国為替とは異なるふたつの通貨を交換することを指します。
世界の国々でさまざまな通貨が使用されており、
馴染みの深いものでは、アメリカの「米ドル」、イギリスの「英ポンド」、
ヨーロッパ連合の統一通貨となった「ユーロ」などが挙げられます。


英語で外国為替はForeign Exchange(略してFX)というので、
外国為替証拠金取引を指してFX(外貨FX)と呼ぶことが多くなってきました。


 通貨の交換には為替レートを用います。
為替レートは、異なるふたつの通貨を交換するときの
交換比率を指しており、各国の経済や政治情勢など
さまざまな要因で変動します。


外貨FX(外国為替証拠金取引)は、マーケットの変動によって
「上昇すると予測すれば買いポジションを持ち、転売により決済します。」
「下落すると予測すれば売りポジションをもち、買戻しにより決済します。」


これが外貨FX(外国為替証拠金取引)での売買差益を狙う取引です。



 日本では1998年に外国為替及び外国貿易法が改正されて、
商品先物会社、証券会社などが外貨FX(外国為替証拠金取引)の
取扱いを開始し、ブロードバンドの普及も手伝って、
外貨FX(外国為替証拠金取引)市場は急速に拡大しました。


外貨FX(外国為替証拠金取引)は、商品先物会社、証券会社のほか、
専業で取り扱う会社もあります。


外貨FXの取引は、取引の仕方によっては非常に高いリスクを負うため、
外貨FX(外国為替証拠金取引)の取引にあたっては外国為替相場に
関する十分な知識や経験が必要です。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リンク集

2014-11-04 11:29:57 | リンク集

 


 お勧めのサイト

1.久保田式多汗症改善7日間プログラム 口コミ

2.自律神経失調症 治す

3.村田園 大阿蘇万能茶

4.復縁のしかたとは?

5.耳鳴りの治し方

6.糖尿病の治し方

7.復縁の仕方

8.医療脱毛 フェミークリニック

9.不妊症 治療 名医

10.ミュゼプラチナム 全身脱毛 価格

11.湘南美容外科 脱毛 料金

12.久保田式多汗症改善 口コミ

13.耳鳴り

14.プーアル茶

15.ココマイスター

16.カウンター下収納ニトリ

17.千里堂治療院 口コミ

18.いぼ痔 治し方

19.内外治療院 まつげパーマキット

20.アクシリオ

21.アクシリオ ピーリング

22.銀座カラー 返金

23.銀座カラー

24.kireimo 口コミ 脱毛

25.ミネラル酵素グリーンスムージー

26.わきが 治す

27.耳鳴り サプリ

28.全身脱毛 シースリー

29.dレジーナエピプレミアム

30.fx 初心者

31.オンリーミネラル ファンデ

32.復縁 言葉

33.歯を白くする

34.プーアルティー

35.

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加