運動個別指導フィットネスアカデミー

運動・スポーツが楽しくできて、上達するためのサポートをします!

千葉県東葛地区(松戸、柏、我孫子、野田、流山、鎌ケ谷)での展開

2017-08-09 08:02:10 | お知らせ
先月31日にお知らせしました通り、千葉県の東葛地区(松戸、柏、我孫子、野田、流山、鎌ケ谷)を中心に、9月1日より関東地方でも運動の個別指導(※)をスタートします。
※運動の個別指導=運動(体育)の家庭教師=運動・スポーツのパーソナル指導

2009年2月より札幌市を中心に、指導者が訪問する出張型で北海道内での業務を始め、今日まで数多くのお子さんの運動指導に携わってきました。
そしてこの度、ご縁がありまして、千葉県東葛地区を中心に関東でも展開させていただくことになりました。

概要は下記の通りになります。
※ちょっと長くなりますが、お付き合いください。

●対象
①スポーツ少年団(小学生)や運動系の部活(中学生)に所属し、基礎的な体力や運動能力を高め、競技力を向上させたい。 
例、サッカー少年団に在籍し、現状は2軍ですが、1年後には1軍になりたい(レギュラーやベンチ入りを目指す)。
②小学生の段階で、運動やスポーツに必要な、もっといえば日常生活にも生かされる身体の使い方(身のこなし)を身につけたい。
③運動が苦手で何事にも消極的なので、どうにかしたい。運動・スポーツを通じて、無形の自信を付けさせ、日頃の意識や意欲を改善したい。
※とくに③に関しては、個別指導(マンツーマン)だから取り組める部分ですし、札幌では8年半で数多くの実績を積んできた自負があります。

●展開
①競技の特性や成長の度合いを考慮した長期間でのトレーニング指導。状況(希望)に応じて、メンタルトレーニングも行います。
②総合的な運動能力の向上を目的に、短距離走(かけっこ)・縄跳び・鉄棒・球技・自転車など個々の運動やスポーツを個別に指導します。
体育で行う運動・スポーツは、文部科学省の学習指導要領(小学体育、中学保健体育)に準じます。
③運動が苦手なお子さんの場合、運動やスポーツ(もっといえば、身体を動かすこと)の「楽しさ」「面白さ」「心地よさ」を知ってもらうところから始めていきます。
※小学校高学年のお子さんでも、早めに取り組み、継続していくことで充分に間に合います。

●メッセージカード
4回1セットの繰り返し(継続)で指導していきますが、1セットの最終回(4回目)には指導担当者からメッセージカードを発行します。
※回数の配分等については、話し合いの上で調整いたします。
 月2~3回が無理なく継続でき、実力も上がってきます。

●料金(指導料+交通費)
関東地区での個別指導の料金体系は、下記の通りです。
 受講者   指導料+交通費(東葛地区)  
  1名     4回19200円       
         (1回4800円) ※消費税・保険料を含みます

また2名での指導をご希望の場合は、下記のようになります。
 受講者   指導料+交通費(東葛地区)  
  2名     4回34000円/2名       
         (1回4250円/1名) ※消費税・保険料を含みます  

3名以上での指導をお考えの場合は、別途お問い合わせください。

※指導範囲は基本的に千葉県東葛地区(松戸、柏、我孫子、野田、流山、鎌ケ谷)とさせていただきますが、隣接地域の方も承ります。
 基本的に、指導者の移動は公共交通機関(主に鉄道)になります。JR・私鉄・地下鉄等の沿線ですと、とても助かります。まずはご相談ください。
また指導代金は、4回1セット分を「前金」でのお支払になります。

●その他
・基本的に、公園や河川敷など公共の場所(屋外)での指導を考えております。
屋内(有料)施設での指導をご希望の場合は、その旨お伝えください。有料施設の使用料金は、指導者分も含め、ご負担となります。
・上記の対象以外にも、運動やスポーツ等のアドバイスをさせていただいております。お気軽にお問い合わせください。
・万一に備え、スポーツ安全保険の加入を義務付けています。保険料は指導料等に含まれています。

●お申し込み(お問い合わせ)
下記のメールアドレスに
① 氏名(ご本人だけでなく、保護者氏名も)
② 住所
③ 電話番号
④ 年齢(学年)、性別
⑤ 1対1(マンツーマン指導)or 1対2以上(少人数指導)
⑥ ご希望の内容(要望) 例、運動(スポーツ)を通じて自信をつけ、積極的になりたい
     をご記入の上、下記の連絡先(E-mail)までご連絡をお願いします。

運動個別指導フィットネスアカデミー
  〒062-0034 札幌市豊平区西岡4-2-12-14サンライズKK201号(ビジネスマネジメント内)
  ※上記の住所(事業者の本拠地)は北海道札幌市ですが、関東での拠点は千葉県柏市になります。
  E-mail businessmanagement★view.ocn.ne.jp ※★を@に変えてお送りください
  担当:木戸
   
頂戴しました個人情報は厳重に管理し、他の用途には使用することはございません。
プライバシーポリシー⇒http://blog.goo.ne.jp/fitnessacademy/e/16799b459ef5872de4416fdc76f61fd0
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 真夏の運動で気をつけること | トップ | 発育や発達に不安を抱えるお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事