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運動会までの心掛け

2017-05-20 10:25:20 | お知らせ
ここ2日くらい初夏の陽気になり、日中は半袖でも過ごせるようになりました。

また昨日は北見ではいきなりの真夏日。
今日は帯広でも真夏日の予報が出ています。

この時期は1日の寒暖差が20度以上になり、体調管理が難しくなります。
くれぐれも細心の注意を払ってお過ごしください。

さて札幌市内では1週間後の27日から運動会が始まります。
日ごろの練習の成果を存分に発揮してください。

運動会まで1~2週間に迫ってきました。
これからは疲れがたまらない範囲で練習に励んでください。
疲れがたまると走り方が崩れ、練習してきたこと(本来の実力)が発揮できなくなります。
また走りすぎると脚や腰などに張りが出てしまうこともありますから、ここからは練習のやり過ぎには注意してください!

その代わりに…
毎日、縄跳びをするのをおすすめします。
前回し跳びや二重跳びを、低学年なら20回、中高学年なら30回を2~3セットだけで充分です。
身体をまっすぐにして(バランスよく)リズミカルに跳ぶことを心がけましょう。

ちょっと早いですが、運動会当日の心掛けについて、お話しします。
・少し早めに起きて、朝ご飯をしっかり食べましょう
・履きなれた靴を履いていきましょう
・準備運動(体操)でしっかり身体をほぐしましょう
・呼吸は吸うことより履くことを意識しましょう
・最後に、自信を持ってリラックス&スマイルで臨みましょう

怪我のないように頑張ってください。
応援しています!



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