さそり座×A型・男

2013-11-11 21:54:59 | ひとりごと

蠍座第三デーク(11月13日~11月22日)の性格

月の影響が加わり蟹座的な面があります。社交性があり人の心を魅了する不思議な力の持ち主です。直観力が優れ、霊的体験をする人もあります。ただ、口が悪く嫉妬心が強い面もあります。

蠍座A型の男性は、控え目で忍耐強く、慎重。決して無理に先を急いだりせず、じっくり確実に行動する人です。責任感も強く、行動はキチンとしていて、何よりも周りにの人との信頼関係を大切にしますが、消極的で神経質な面があり、機嫌の悪い時は、辛らつな一言でで相手を驚かせます。

 

当たっているのかな?

時々、自分の性格について探索してみると面白い発見をすることがある(笑)

 

 

いまや、自分の星座は当然のことながら、気になるあの人、友達、同僚の星座も知っている人は多いはず。でも、その星座がどんな性格なのかは、あまり知られていません。イメージだけで「乙女チックな乙女座」とか「蠍座の女は怖い」なんて思っていませんか? そんなあなたに、知っておくと役に立つ「12星座の取り扱い説明書」を紹介します。

★「蠍座」の取り扱い説明書★

蠍座といえば……

・すべてはいざというときのため
 蠍座の支配星は「冥王星」。死と再生の星を守護に持つ蠍座は、ギリギリの極限状態にめっぽう強い星座。普段はどこにいるのかわからないくらい目立たず、ひっそりと暮らしていますが、いざという時には超人的な力を発揮します。

・やられたら倍返しじゃない、100倍返しだ!!
 蠍座の三区分は「不動宮」のため、ものごとに動じない図太い精神力の持ち主。ちょっとした嫌がらせにはビクともしませんが、自分を陥れた相手は地の果てまでも追いかけて探しだし、百倍返ししてやろうと思って待ち構えているのです。

・わかっちゃいるけど……
 蠍座のエレメント(四要素)は「水」。感情豊かな水のグループの中で、もっとも愛情深いのが蠍座です。蠍座は文字通り、全身全霊をかけて1人の人を愛し抜きます。自分の愛は重すぎる……と蠍座自身もわかってはいるのです。

・こっそりアダルトグッズを検索
 蠍座は「生殖器」と対応する星座。蠍座にとって愛する人とひとつになれるセックスは、人生で最大の重要事項! 性的快感の追求にも貪欲。アダルトグッズを検索したあとは、履歴をすぐに消去しておきます。

・オールオアナッシング
 蠍座のキーワードは「I desire(私は欲する)」。愛欲、権力欲、人への執着欲は激しく強いのですが、完璧に自分のものにできないなら、全部いらないという極端さが特徴です。

蠍座の基本性格

 蠍座は、命がけで一途に愛し、裏切りは決して許しません。そういう意味では確かに「さそり座の女」の歌詞の通りです。ただし、蠍座とそこまで深く関わるのは本当に一握りの人達のみ。その他大勢の人にとっては、忍耐強くタフで仕事熱心、おとなしく無口で地味で、目立たない存在でしょう。そしてそんな蠍座が実はクラスや職場の裏のボス的な存在という場合も、少なからずあります。

 

(1)隠しごとはNO! 絶対にバレる!!
 蠍座は12星座イチの洞察力の持ち主です。甘く見てはいけません。ウソは絶対にバレます。隠しごともいずれ見つかります。ごまかしは通用しません。その場で追求されないからと安心してはいけません。あとで取引の材料に使うつもりでいるのです。

(2)恩も恨みも忘れない
 受けた恨みは絶対忘れない蠍座は、受けた恩も忘れずにしっかり覚えています。ほんのささやかな親切を覚えていて、何年も経ってトラブルにあったとき、「あのときのお礼」と助けてくれたりします。

(3)誘われると実はうれしい
 1人が似合う蠍座。近寄るなオーラを発していて、誘いにくいのは確か。でも蠍座は、内面にとほうもなく大きな寂しさを抱えています。だから、誘われると実はすごくうれしいのです。不器用なので、その喜びを表現できないだけなのです。

蠍座のSOSのサイン

 よほど親しくなければ蠍座のSOSのサインはわからないし、知らなくてもいいことです。蠍座は、親しくない人に借りを作るのを好みません。恋人や親友、家族が蠍座の場合は、なんとなく元気がなかったり、あるいは逆に妙にハイテンションだったり、いつもと違う様子を、SOSと心得てあげてください。ただし、逆境に強いので、相当ヤバイことになってもまず大丈夫。トラブルをクリアするたび、パワーアップして何度でも蘇ってきます。

危険! 触れるとアウト、蠍座の地雷ポイント

 地味で無口な蠍座を、決して無視してはいけません。重要ごとを決定する際にうっかりスルーしてしまったりすると、あとあと、大変なことになります。蠍座は自分がいる環境の隅から隅まで把握していたいのです。蠍座が知らない間に、職場で新しいルールを決めたり、蠍座に断りなしにサークルに新規メンバーを入れたりなど、言語道断、問題外! 「のけ者にした」と一生恨まれるでしょう。

蠍座が恋をすると……妄想が無限大に広がっていく

 蠍座の恋は命がけ。なかなか告白できなくて片思い期間が長くなり、また、失恋してからも未練たらたらで、いつまでも諦められません。それだけに、リアルな相手と向き合うのではなく、1人心の中で妄想が広がっていくという展開になりがち。復活愛を切望するあまりに、何年も会っていない恋人と心の声で会話できるようになる強者も。オカルトに惹かれる傾向があるので、ライバルを呪い殺す術に使う材料を本気で集めていたりします。

 蠍座を落としたいなら、「秘密の相談があるんです」と持ちかけるのがベスト。秘密という言葉には、蠍座をとろかせる強力な力があるのです。ただし、軽はずみに近づいてはいけません。蠍座の恋人になるなら、合わなかったら別れる、という選択肢はありません。蠍座の恋は命がけですが、蠍座の恋人になるのも、命がけなのです。

<そんな蠍座と相性がいいのは?>
・友達にするなら……異性の同じ年の乙女座。男女を越えた親友に。
・恋人にするなら……年の離れた牡牛座。年下でも年上でも。
・ワンナイトラブのお相手なら……皆のマスコット的存在の蟹座の人。
・仕事上のパートナーは……同じ蠍座の同僚。言葉なしでわかり合える関係に。
・結婚相手としては………魚座のミュージシャン志望者。結婚すればよい家庭人に。

 一撃必殺の毒針を持つサソリの象意通り、怒らせたら怖い蠍座ですが、味方にしたら百人力、最強です。そんな蠍座が、あなたの周りにもいませんか?

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真清田神社 | トップ | 寒い! »
最新の画像もっと見る