折々の記

日常生活の中でのさりげない出来事、情景などを写真と五・七・五ないしは五・七・五・七・七で綴るブログ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

写真&俳句VOL998 再会を祝して

2016-10-29 | 写真&俳句


再会を 祝す乾杯 高らかに 笑顔の宴 幕や上がりぬ


上田城の観光が終わると、後はまっしぐらに宿泊場所である湯田中温泉郷へ。

早めに着いたので、ゆっくりと一風呂浴びて疲れを癒し、6時から宴会。

女性陣のまとめ役のK子ちゃんの発声で乾杯が行われて宴会がスタート。

今回は畳でなく椅子に座わるスタイルにした所、「とっても楽でいい」「距離が近くなって話がしやすくなった」などと好評であったが、畳に座るのが苦になってきたのは、やはりみんな「歳」なのだな、と感じさせられた次第である。

久しぶりの再会とあって、笑顔が絶えない仲間たち。


1年ぶりの再会とあって2時間の宴会タイムはあっという間に過ぎ、二次会は定番の「カラオケ」タイム。

会場では、たまたま「カラオケ同好会」の人たちと相席となり、当方からはUくん、Mくん、Kくん、MIくん、K子ちゃん、Mちゃんが負けじと自慢のノドを披露した。(それにしてもカラオケ同好会の面々は、さすがにレバルが高かった)

カラオケで「十八番」を熱唱するUくん。


カラオケ場は、夜10時に引き上げ、部屋でみんなでしばらくおしゃべりをして、11時過ぎにはお開きとなった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 写真&俳句VOL997 歴... | トップ | 写真&俳句VOL999 感... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真&俳句」カテゴリの最新記事