ナノログ

精神一到。
白鵬と長友が好き。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

節目

2012-06-30 00:04:04 | 
そろそろこのブログも節目を迎えそうです。

これからの生活を考えると、楽しいとか充実してる☆
のような綺麗事では済まないことばかり。


ここにはそういうことを書いても仕方がないので、ここらでというわけです。
またひょっこり書くかもしれませんが、とりあえず。


みなさま、お元気で。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ヒヤシンス

2012-06-26 01:10:36 | 
体重が減り始めた。
見た目には現れないけど良い。

今日は一日考え事をしていた。
環境にうまく溶け込めず、大分溜め込み
爆発させて人様に迷惑をかけてしまった。


皆が楽しいお酒の席を乱すのは
海外ではそれはもう縁を切るレベルの処遇がでる
それくらい激しい非難を浴びるらしい。


そんなことをぼんやり考えながら
とりあえずこのままではいかん
酒に頼っては同じ過ちをおかしてしまう
しかしそう簡単に人間関係うまくいくわけもねえ
という所で思案して、
結局ストレス発散法を考えてみることにした


今日は散歩、ジム、カラオケなどを試した。どれも悪くない
時間がある時はいいよね。
ストレス発散。


問題は時間がない時。
たぶんこれから仕事をしていくと、寝る時間もあるかどうか
みたいな状況はいくらでもあると思われる。
その時に備えるためには
やっぱりメンタル強化しかない。
人のせいにしないとか物のせいにしないってのも大事だろうけど
何か一番大事なのは割り切りだと思う。
決めつけとか思い込みと近いけど、少し違う。

自分がどう考えて、どう動くか

に集中することで、たまらない体質に近づくのでは
頑張れるのではと思うことにする。
自分が正しいかどうかなんてわからんでも
自分に自信をもって、自分で始末してやればいいことにする。


とりあえず、今日はこれで寝る。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スプリ明日

2012-06-23 22:17:31 | 
もう本当にストレスが溜まってたらしい。
反動で酔っ払って人に迷惑かけながら帰りました。
こんなの絶対良くない。反省。


配属決まった。
何か映像的な班にぶちこまれそうです。え、なにそれ。
勝手に音音!って言いまくってたけど、正直やってみたい所やったので喜んでいる。
とにかくがむしゃらにやるだけである。


今回の結果は大学の時に本当にすごい奴らと共に過ごせたお陰やと思う。
かっこいい先輩になりたい。
と背伸びしながら頑張ろうと思います。


今朝早速遅刻したけどな!!!!!!!!!!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なんこうがい・こうこうがい

2012-05-28 22:34:57 | 
・MIB
3観てきた。何気に初3Dだったけど感動はなし。
むしろ観客が疲れないようにがんばってるなーという印象だった。
内容はラストにすっきりさせてくれるように作ってくれてるので、
お、うおおおお!って感じを頂き、気持ちよく映画館を後にすることに成功した。
割と好きな展開でした。2Dだったらなお満足度高そう。
それよりTVでボーンシリーズあっててそっちの方が俄然興奮した。
マットデイモンはもちろん、脇ががっちり固めてあって、好きな映画である。
次は貞子。3Dで笑


・初心者講習会
新入生が入ってきてやいのやいの、という騒ぎを外野から初めて傍観している。
皆楽しそう。楽しいのが一番。それで物足りない人は1年生に話しかけたり、いらんこと教えてあげたりしましょう。
いいなあ。最近うらやましいと思うたびに新しい曲をいぽどの入れよう。と思いついてやってたら
聴きたかった曲がいくつか聴けてうれしい。


・雨降ってふんふふ
考えないようにしていても、後悔してしまうことがある。
全部だしてしまうとなんか格好がつかないし、自分のやる気を落としてしまいかねない。
それではいけない。頭を冷やして書くことにする。

自分が行きたかった会社でやりたかったことをしている人の愚痴が見ていられない。
本当に適当なことを書きやがって頭にくるので、見ないことにした。体に毒でしかない。
単純にうらやましくて仕方ないだけで、その人は悪くない。
とはいえそれで発奮する性格ではないと自覚した以上、看過できない問題なので、
とにかく今自分ができることに集中する、という状況をきちんとそろえることにした。

長い目で見て、今を見て、やることに集中する。ということをできれば、チャンスは来ると思う。
チャンスが来ると思い続けることが一番大事。そういうのは得意なので隣の芝は、しばらく見ない。


あー書いた。おやすむ。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

せいあわら

2012-05-12 22:39:35 | 
宇宙兄弟を観てきた。

原作に沿うのか、書き換えるのかが中途半端で残念。
ただ挿入曲がコールドプレイ、シガーロス、プライマルと合格な顔ぶれで
某宇宙開発機構の映像と特殊映像の見応えとあいまって
心震えるシーンもあった。
日本発で、宇宙がテーマで、すごく夢のある映画だった。
うーん残念。


そして今プリンセストヨトミを観ている。
こっちはますますよくわからん。
今週は岡田将生と堤真一を観過ぎた。濃い、濃すぎるわ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めんたま

2012-05-10 21:08:20 | 
大阪でもなかなか良い居酒屋などを発見して
やいのやいのやれるようになってきました。
後輩がたまにお邪魔してくれる感じが心あたたまる。
こんばんは。


大学のうちにたくさん悩んでたことを最近やらなくなったので原因をまとめておく
大学時代、周りに良い人がたくさんいたので、あの人のようになりたいとたくさん思わせてもらった
しかし今となっては、はっきり言ってやり過ぎだったなーと思う。

参考にして取り入れられるのはあくまでメンタリティの部分で
同じ言動をするとか、同じ方法で真似をする、ということは成長を妨げる恐れがある。
この判断は難しくて、いいと思う人のアイデアとかアウトプットされたものに対してのみの反応になっていないか
という問題はなかなか自分では気づきにくい。
そして人から指摘してもらいにくいし、一番難しいのだけど、指摘してもらっても改善が難しい。
単純に真似は楽だから。

べつに自分がどんなことに興味があるかとかまで考える必要はないけど
「よそはよそ、うちはうち。」って感覚は大事ってことで
さらに言えば、「あの人のいっつも緊張感ある感じ、あれ真似してみよう、何か変わるかな」
みたいな実験感覚を持ってると自分をうまくコントロールできるのかもな。
と思った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スターミー

2012-05-09 19:11:22 | 
現場研修が始まった。
予定は全く未定な感じも予想通りで
定時に帰れるのも予想通りで今のところ何も問題なし。

なので漫画を読みまくるぐらいの余裕ができた。
とりあえず俺はキャプテンとおおきく振りかぶってを並行で読む。

きっと今はこういう時期。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マシン

2012-05-07 23:14:22 | 
今日は初めてジムに行ってみた。


バイク、ストレッチ、マシンで筋トレ、ランでゆっくりやって90分。
とにかく肩甲骨まわりを意識させられながらほぼマンツーで使い方教えてもらえた。
マシンの筋トレって回数10回程度なんだって。知らなかった。
スイムも興味あるけどしばらくこれのほうが60分でふらっと行って続けられそう。


明日以降の筋肉痛が楽しみ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こがねせう

2012-05-06 17:42:33 | 
佐賀
ゆめタウン以外に本当に何もない!
駅前が大橋より弱ってた。
飲み屋は普通に賑わってて美味かった。
もつ鍋をつつきまわして、福岡へ。

福岡
暇があったので大介の家で一泊。
映画の話を少しとあとは映像見せてもらったりなど。
ビール党と酒を呑む時が至福かもしれない。
遅く起きて子役がうんたらみたいな話しを少し、学校前のラーメン屋へ。
こっそりサービスしてもらいつつ、学校一周して帰る。
帰り道におめにかかれた面々と適当な挨拶をしつつ
国王と大介に見送り頂き帰路につく。
皆優しい。良い連休の締めでした。
また帰ってこよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アヤパン

2012-05-05 02:21:14 | 
小学校の同級生とプチ同窓会。

あの時のあの人とあの人が、みたいな話で
延々盛り上がり6時間。
こういう場が一番落ち着く。

とは思いつつも、これだけではな
と思うようになっている所は大学の糧ではある。

明日は福岡。楽しみ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加