親父のつぶやき

ちょいと遊んだゲームについて

【デレステ】端末課金

2017-07-11 22:23:03 | デレステ

デレステ始めて三ヶ月になろうとしている。

当初ZenPad8sでやっていた。

端末課金というキーワードはネットでみていたけど、日々ZenPadをたたいていた。

しかし転機?が。

Yes!PartyTime!のイベントの後の追加された、3Dリッチモードだ。

Yes!PartyTime!のMVが引きの画が多かったせいか、ジャギーが目立って気になっていた。3Dリッチモードで解消出来たのだけど、今度はモタつきが気になりだした。

やはりネットで情報収集した感じでは、3DリッチモードでストレスなくMV再生できるのは、iPhone7か、iPadProぐらいでは?とのことだった。

我が家のiPadはA5の石を積んだ古いものだったので、嫁を丸めこんでちょうどでたiPadPro10.5をゲット。64GにWIFIで十分なので、ヨドバシポイントを投入して実質6万だった。

結果、、、ヌルヌル動く!!

満足の買い物になった。

ついでに、モニターデカくなる分、手の移動が追いつかなくなるのは覚悟していたけど、そこまで大変でもなく、逆に譜割りを認識し易くなった。

現在、Debut,Regular,Proは117曲フルコンボ、Masterは25曲フルコンボまできた。

Mas+は全然ダメだけど。

ギザギザフリックが鬼門。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【デレステ】ハマったキッカ... | トップ | [デレステ]シンデレラキャ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。