親父のつぶやき

ちょいと遊んだゲームについて

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[グラマス]iOSがいいかも

2016-02-13 10:41:39 | グラマス

iPodだと落ちるのでAndroidでやっていたのだが、周回していると、討伐→再度挑戦の切り替えがもたつく。

そうすると、一緒に周回していたプレイヤーが一歩先に進んでいることがしょっちゅうある。

ふとiPodでやってみたところ、切り替えがAndroidに比べて断然速い!

ついでにカクカクすることもほとんどない!

落ちることがしばしあるのだが、、。

ということで、周回するには切り替えが速いほうがいいので、しばらくiPodでやることにした。

(Androidだと切り替えの間に寝てしまうこともしばし、、。周回だからあまり頭も使わないし。。)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

[グラマス]微妙にハマる

2016-02-11 19:03:23 | グラマス

年末だったか、初心者向けに超絶レア武器がでる、という触れ込みをみて、ファイナルファンタジーグランドマスターズをやって見たところ、微妙にはまってしまった。

このゲームの良さげなところは、チェンクロでいうAPのようなものがなく、ひたすら時間の許す限り遊べるところかと思う。

逆に今一なのは、システムが不安定。

Android版を普段やってるが、戦闘でタップが効かなくなることがしばしある。また、サーバーとの接続がちょくちょく切れる。WIFI+光回線でも、だ。端末はNEXUS6だから、スペックの問題とも思えず。

iPodでやってみたが、突然落ちるので、常用は出来なかった。

あと、CPU使用率が高いのか、すぐ端末が熱くなり、バッテリーも無くなるのが早い。熱くなるとCPU使用率を下げてるためと思われるが、かくかくした動きになってしまう。

ついでにメインストーリーが直ぐ終わってしまい、ひたすらイベントの周回プレイになってしまう。

それでも微妙にはまってしまったのは、ひたすら作業のような経験値稼ぎでも、ちょっとずつキャラが強くなっていくのが実感できたことと、あまり課金しなくても、そこそこ遊べるからだと思う。

チェンクロは探索、グラマスは毎日入手出来るアイテムの取得をやる日々となっている、、、が、グラマスのおかげでもう一つ手を染めることになるゲームが、、。(次の投稿へ、、、)

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加