今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

7/11-13 御蔵島ドルフィンスイムツアー/オキゴンドウ登場!

2014-08-11 00:40:00 | イルカ
前日の予報だとちょうど出航の時間帯に関東地方を直撃する感じだった台風!
何故かぐんぐんスピードを上げて通り過ぎ夜にはすでに三陸沖へ。
中止すれすれのツアーでしたが早く抜けてしまったので回復も早そう。とりあえず出発です。
朝は予定通り御蔵欠航。これは織り込み済みだったので予定通り三宅島で下りてチャーター船で御蔵へ~♪
昼には着きそうだったのでちょっと悩みましたが結果的にはこれが大成功となりました!
朝焼けがきれい~♪


朝はまだちょっと荒れ気味だったのでちょっと遅めの出発!


島を半周してもなかなかイルカが見つからない~。と思っていたら(出航していたイルカ船は2隻だけだったのですが)もう一隻の船から「クジラがいるよー!」と連絡が!!!
(く、くじら!?→オキゴンドウでした♪)
あわててUターンして大田浦へ。

おおぉー!デカイのがジャンプしまくり!
オキゴンドウとハンドウイルカの混成群です!
さすがにちょっと怖いので最初は僕が入って、そのあと慣れている方だけにエントリーしてもらったのですが、群れも落ち着いていたので大丈夫と判断。ちょっと遠目からみなさんにもエントリーしてもらいました。
あまり近くには寄れなかったんですがそれでも大迫力!久々に心臓バクバク大興奮でしたっ!
姿が見えないうちからこの声、この大合唱!海いっぱいに響き渡ってましたよー!!!



いやぁ~!すごかったぁ~!やったぁ~!!!


終わった後、ちょっと時間があったので山にも行ってみました。
御蔵島はサクユリの季節です ♪


夕食は素敵な舟盛り。
そうそう御蔵荘には新しいシェフが入ったんですよ。
銀座で和食のお店を40年やっていたという超ベテランの和の達人。
今までもとびっきり美味しかった御蔵荘のごはんがされにグレードアップ!
もうシアワセなのです♪




翌日もとびっきりのドルフィンスイム!
もう遊びまくりです\^o^/



ご参加のみなさん。
台風ニモマケズ、あきらめないで来て、行きも帰りもチャーター船でしたが、がんばって来て本当に良かったです!
今年一番のラッキーツアー!おめでとうございます~!!!

また次回御蔵島でお会いしましょうねっ!
(^o^/~

--------------------
御蔵島ドルフィンスイムツアー
詳細・ご予約はこちらのHPをごらんください。
www.mikurajima.net



『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 橘丸レポートPart2 お食事編 | トップ | 7/18-20 御蔵島ドルフィンス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。