今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

7/10-12 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2015-07-16 18:52:53 | イルカ

台風9号は日本海に抜け、11号はまだまだ下。
なんとか大丈夫と踏んで予定通り出発....。
三宅島の手前ではまだ条件付きの東海汽船でしたが....。そのあとで桟橋が一発波をかぶったらしくあと10分くらいのところで欠航となってしまいました。
八丈へのクルージングの後、午後も欠航.....。 
御蔵へ連絡をとってみると前日からのお客さんが朝イルカに行っていたそうで、時々でかいウネリが入るけれど東側は凪なのでイルカはいいよ~ との事。
三宅島で降りてそのまま港で待っていてもらったチャーター船に乗り込み御蔵島へ直行! 

そしてそのまま即出発~!みなさんパワフルでした(^o^)/ 

台風のうねりで島中ニゴニゴだろうなぁ~と思っていたらちょっぴり黒潮ブルーのところもあったりして♪
前半はちょっとつれなかったイルカも後半はたっぷりグルグルしてくれました~!
青いところから現れてもやもやの中へ消えていくイルカ~(笑)

そして水温は一気に夢の27度へ!!!
夏が来たぁ~~~!

ひっくり返って泳いでいたイルカ。いったい何を見ていたのでしょう?
ジョーは今日もゴキゲンでみんなの周りをグルグルしてくれました♡ 

ウネリによる濁りで本来の抜けるような黒潮ブルーではないけれどでもそこそこブルー ♪

翌日も絶好のイルカ日和 ♪
ただし昼船の欠航を視野に入れての早朝イルカ。
時々、大きなウネリで海面がぐわぁ~と盛り上がりますがそれ以外は波もなく良い凪ぎです ♪

虹色のイルカ~ ♪

ハナでふんっ!ってされた?(笑)

最後の群れは水底(見えないところ)から浮いてきてぐるぐる~って遊んでまた沈んで....。
また別のイルカが浮いてきてきてぐるぐる~って遊んでまた沈んで....。
これを5頭くらいで順番に繰り返していました(笑)でもいなくはならないんです。
これがこれから流行るのでしょうか?ちょっとメンドクサイイルカたちでした(笑) 

海は一見凪ぎなのですが時々ウネリが押し寄せて桟橋がナイアガラの滝状態になるので客船は来ません(^_^;)



これで3日間完全欠航です。あと一週間位はこんな感じかなぁ~?
三宅島光明丸さん、毎度ありがとうございます~☆彡(今年すでに5回目…笑)

行きも帰りもバタバタの今回のツアーでしたがイルカはバッチリ!長旅してきた甲斐がありました!

ご参加の皆さんありがとうございました~!

また次回(台風じゃない時に)是非お会いしましょう (^o^/~ 

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6/26-28 御蔵島ドルフィンス... | トップ | 7/18-20 ドルフィンスイムス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。