今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

4/22-24 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2016-04-29 00:32:07 | イルカ

4/22-24(金-日)往復条件付就航 水温20-21℃ 

今年もいよいよイルカのシーズンが始まりました!
東海汽船はなんの心配もなく着岸。
お天気も上々。海も凪ぎ ♪ 幸先の良いSTARTです! 

去年は14-15℃と異様な低水温に震え上がっていた御蔵島ですが(それに懲りたのか今年は4月の参加者の方が少ないです(^^;) 今年は黒潮のおこぼれがいい感じに入り込んでいてちょっと安心 ♪
そしてやっぱり・・・4月のイルカはすごかった!

今回のご参加は、はるばる沖縄からやってきてくれたお二人。
沖縄にもイルカはいそうなものですが一緒に泳げる場所と言ったらやっぱり御蔵島。世界中でも本当に貴重な場所なんですね。沖縄の方といってもスノーケリングは不慣れという事でしたのでまずは練習~そのまますぐに船に乗り込んで早速ドルフィンスイムに出発です!

4月イルカの良いところは船の数が少ない事。東回りでしばらく行くとすぐにイルカの姿が。船は他に一隻だけ。ほとんど貸切状態です!
そしていきなりイルカ大爆発!!!
もう周りじゅうイルカだらけでヒトの周りをぐるぐるぐるぐる~ ♪

この写真はたまたま同船だった鈴木あやのさんに撮ってもらったもの。
イルカたちに取り囲まれて右往左往しているのが僕です(笑)
あやのさん、ありがとうございました!
 
そのあとも次々とあいさつにやってくるイルカたち。みんな久しぶり~!


4月のイルカはこうでなくっちゃねー!という期待通りの遊ばれっぷりに大満足!

の後はこれまた5ヶ月ぶりの美美庵。今年もよろしくお願いしま~す!
 
午後はちょっとまったりモードになることが多いイルカたち。
午前中の遊びっぷりがあまりに凄すぎたのでちょっと地味めな印象の午後イルカでしたがそれでもたくさんのイルカたちに会えましたよ~ ♪

ジョーは今年も元気いっぱいぐるぐる遊んでくれました。 
 
油断してたら横からぬ~っと出てきた~(笑)
 
ご一緒させていただいたあやのさんと一緒に ♪
 
今日の御蔵荘ごはん。
みんな竹の子ごはんをおかわりしまくってお腹パンパン(笑)美味しかったー!
この後、ゆうちゃんのバースデーパーティーもあったんですよ ♪
 
翌日は早朝イルカ。
夜のうち降っていた雨はやんだもののどんより曇り空。

太陽がないとちょっと寒いかな~って感じですがイルカが来てくれると忘れちゃいますね ♪
お客様もスノーケリングにすっかり慣れてイルカともバッチリ!

写真は撮れなかったけどマエカケさんも健在でした\^o^/
骨折中の大ちゃん(><)でも元気ですけどね (^^;)


ご参加のお二人ありがとうございました。
イルカたっぷりで沖縄から来ていただいた甲斐がありました!
また次回(今年中?)よろしくお願いします(^o^/~ 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆
参加者募集中です!
詳細はホームページをごらんください!
http://www.mikurajima.net

 

 

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/9-12 サイパン スキンダイ... | トップ | 4/29-5/2 御蔵島ドルフィンス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。