今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

11/11-13 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2016-11-15 01:59:50 | イルカ

往復条件付就航 水温22-23度

いよいよ今年最後のドルフィンツアー!
前日までの東京は激寒でどうなることかと思いましたが橘丸も無事着岸。
※ 昼船はしっかり欠航したけど....(^^;) 

午前中は練習、ドルフィンスイム、フリータイムとそれぞれに分かれて。
午前中のイルカはバッチリ良かったみたいですよー!

実は今日は小池都知事が御蔵島に来島。
ちょうど午後イルカに出発する時に警視庁のヘリでやってきてイルカが終わる頃には帰ってしまったので姿を見ることは出来ませんでしたが、御蔵荘の大ちゃんはしっかり握手してきたそうです。大物オーラもらったかな?(笑)

午後はみんなそろってドルフィンスイムに出発〜 ♪ 
いいお天気の御蔵島。昼船が欠航しただけあって海はちょっぴりわさわさしてるけどね(^^;)


先週の黒潮は離れてしまって水温は下がってしまいましたが、それでも22〜23度と11月にしてはあったか〜 ♪(7月上旬と同じくらいの水温)透明度も良好で予想以上のグッドコンディションです。

最初にいたのはジョーのいる大群!でもお休み中で素通り〜(^^;)
その後に会ったのは子連れのイルカたち ♪ こっちは遊んでくれましたよ〜(^o^)/

つるっつるの子イルカ。可愛い〜 ♪

バディ潜水が基本です(笑)こっちが気になる?
タイミングばっちり〜!


明日もよろしくね〜!

リピーターの方4人。初イルカの方3人。
今日1回だけの予定だった方達もあまりの楽しさに明日も行くことになりました ♪

夕方にはちょっと雲が厚くなってきましたが綺麗な夕焼けでしたよ〜。
しっかり泳いだ後の晩ごはん。御蔵荘自慢のフルコースです ♪ お腹すいた〜! 
夕食の後は先週に続いてビンゴ大会!11月週末のお楽しみなのです♡ 
ダイブキッズ賞は「世界で一番可愛いイルカカレンダー」(壁掛け/卓上)とポストカードセット。
その他にも豪華商品がいっぱいでどれをもらうか悩む〜♪ 
やったー!ビンゴー! 

翌日は風もすっかりおさまり昨日のうねりも消えて、いい凪ぎのベストコンディション!
キラキラの海でした!
 

そして〜

今日のイルカは〜

大爆発〜!

これが今年のラストドルフィン!
最初のうちはお休み中のイルカ達で素通りでしたが白滝前に元気いっぱいの大群が集結!
イルカたちもこれが最後とばかりに縦横無尽にはしゃぎまくってくれましたー!

あ・お・ぞ・ら・〜 ♡

写真バッチリ撮れたかな?
なんか ゴキゲンっぽい?(笑)

遊び時間中のイルカはみんな好き勝手に泳いでます(笑)
イルカもヒトも楽しそう〜(^o^)

ぐるぐる回られてもうタイヘン ♪ イルカもヒトも大はしゃぎです ♪
ぴーぴー鳴きながら泳ぎまくるイルカたち ♪ 声も撮れた?

本年ラストイルカは最後を飾るにふさわしい最高のドルフィンスイムとなりました!
楽しすぎて泳ぎすぎてみんな溺れそうだったよー(笑)シアワセ〜!
 
帰りの橘丸もまるっと着いて大ちゃんともしばらくお別れ (T_T) また来年遊ぼうねー! 

お天気にもイルカにも恵まれて最後の最後もめっちゃ楽しいツアーになりました!
ご参加の皆さんありがとうございました!
また来年元気にお会いしましょう!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 

今年のドルフィンツアーはこれで終了となりました。
今年一年ご参加いただいたみなさん。御蔵島のみなさん。そしてイルカたち。
本当にありがとうございました。 
また来年 よろしくお願いします。   

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/4-6 御蔵島ドルフィンスイ... | トップ | 久米島ザトウクジラツアーの... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。