今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

8/3-5 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2016-09-01 00:08:24 | イルカ

往復条件付就航 水温26-28°C

今日はとんでもなく良いお天気の御蔵島!素晴らしい青空です!
午前中はいつも通り練習組とイルカ組に分かれて.... 。
午前中のドルフィンスイム。
なんとオキゴンドウの群れが現れたそうでみなさん興奮して帰ってきました。
午後もいないかなぁと期待していたのですが.... 。

午後になって島の中で火事が発生してしまいました。
消防署のない御蔵島では島の消防団の方を中心に島民の皆さんが総出で消火活動にあたります。
島民の皆さんの懸命な努力でなんとか火は一軒だけでおさまりましたが午後のドルフィンスイムは中止になってしまいました。
御蔵島では30数年ぶりの火事だったそうです。消火活動に当たった皆さんお疲れ様でした。

この日の夜は御蔵島の花火大会!
人口300人ちょっとの島に打ちあがる花火は2000発。
小さな島の大きな花火大会です! 

翌日はドルフィンスイム!
水温も徐々に上がってイルカたちもたっぷり遊んでくれました ♪

ドルフィンスイムのイメージを絵にしたらこうなる!みたいなワンシーン。

ご参加の皆さん、色々とご迷惑をおかけしてしまいましたが本当にありがとうございました。
また来年のご参加をお待ちしています。 

 

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/30-8/1 御蔵島ドルフィンス... | トップ | 8/7 井田 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。