今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

5/1-4 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2015-05-16 21:58:52 | イルカ

いよいよ5月G.W.本番!先週までガラガラだった東海汽船もデッキにテントが張られるほどの大混雑!(テントは禁止ですが....。)今回はちょっと贅沢に特2等での船旅です♪ そしてまたもや条件なし!実は2回続けて台風で中止の憂き目にあったお客様が参加されていたのですが3度目の正直で遂に快晴の御蔵島へ到着しました\^o^/

水温はちょっぴり上がって18-19度。決して暖かいとは言えないのですがそれでも1度の差は大きくお天気の良さもあってまあまあ快適です(笑)

今までは午前中に大ブレイクするパターンが続いていて今回もそのつもりでブリーフィングしていたのですが......イルカたちの気分が変わってしまったのか午前中はスルー気味?遊び時間が5月から午後に変わったようです(?)
よく午前と午後どっちがいいですか?早朝はどうですか?って聞かれるんですがこういうものなんですね。どこで当たるかわからないので出来るだけたくさんやっておくと良いですよ~。

で、午前中のイルカたち.....いっぱいきたけどスルー~~.....。
 
近くには来るけれど寝ながらスルー~~....。 
ご機嫌は良さそうなんだけどスルー.....。

 

そして一転!遊びモードに突入する午後のイルカたち(笑)

この日はジョーが友達と一緒に大サービス!ありがとー(^o^/

 そして、特に2日目の午後が凄かったです!(フィンってこんなにくるっと曲がるんですね。笑) 

大はしゃぎの子イルカ!みなさんも代わる代わるリレーしながら潜ってくれたのでイルカも次々に遊び相手を見つけて泳ぎ回っています。上手になるとこんなチームプレーが出来るのです♪是非いっぱい練習してきてくださいね!

 ケツしゃくれ(イルカの名前です♪)と赤ちゃん。のびのび~ ♪

この海藻が気持ちいいのよ~♪

お客様に撮ってもらいました。モテモテの私です(笑)
YOKOさんありがとうございます! 


遊び倒した後のいただきますは最高ですね!

夕陽も雲に隠れることなくしっかり海に沈んでキレイでした ♪

そして夜はナイトツアー~カンブリへと。御蔵島の夜は更けていきました。

思い残すことなく楽しんでいただけた(と思います)G.W.ど真ん中の御蔵島ツアー!
ご参加のみなさま、ありがとうございました。
また次回お会いしましょう!(^o^/~

 

◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆
5~7月分ご予約受付中です。
詳細はホームページをごらんください
http://www.mikurajima.net
ご参加お待ちしています! 
 

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/28-30 御蔵島ドルフィンス... | トップ | 5/4-7 御蔵島ドルフィンスイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。