今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

10/23-25 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2015-10-29 16:13:40 | イルカ

先週は低気圧の影響で中止になってしまったので久しぶりの御蔵島。
今回も下の方に台風が2つあって条件付きではあったもののまずは心配ないレベル。
東海汽船も着く頃には条件も取れて何事もなく着岸しました  ♪

今回は全員フルに3回のドルフィンスイム。
着いて一休みした後、早速出発!
西側に出て白滝前のあたりでドーンと大群です ~\^o^/
もう周りじゅうイルカだらけでどのイルカと遊ぼうかと言う超贅沢な悩み(笑)
泳ぎ過ぎてくったくたでした~ ♪ 

しか~し!
午後は一転クラゲとの戦い!
クラゲのいる潮だまりのところにイルカが集結してしまって海を覆い尽くさんばかりのクラゲの大集団!
毒性の強いクラゲではないのですが、ちくちくちくちくウザったい ~!
挙げ句の果てはスノーケルの中にクラゲが入って来てあのこんにゃくゼリーのかけらみたいのが口の中に!
ひぃぃぃぃぃ~~~~!
イルカさん、明日はクラゲのいないところにいてください~!
※クラゲには「ムヒ アルファEX」よく効きます。

 
親子+クラゲ(笑)
 
これは船の下に張り付いていたヨウジウオ ♪ 
くよくよするなよ(笑)

今回は御蔵荘の豪華ディナー!
 

翌日は日本海側にあった低気圧が北海道で爆弾低気圧に発達。そのウネリが押し寄せて朝の橘丸は御蔵だけでなく三宅島まで欠航してしまいました!
とはいえこれはある程度予想していたので漁船の手配がついたところで6:30の早朝 イルカへ出発!

今日は東側。クラゲのいないところにイルカたちいてくれましたー! 
赤ちゃんもぴゅんぴゅんで昨日にも増しての遊びっぷり。そして近~い!(笑)

ムロアジもいっぱい~ ♪

10月末とはいえ来島者数は今年一番かという大にぎわいだった御蔵島。
100名近い脱出者で漁船も大行列でした。

ご参加のみなさん、ありがとうございました。
最後はバタバタでしたがお天気もイルカもバッチリで最高の御蔵島。
また来年お会いしましょう(^o^/~

 

◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆
11/6-8(金-日)11/13-15(金-日)
ファイナルツアー
ご予約受付中です。

詳細はホームページをごらんください
http://www.mikurajima.net
ご参加お待ちしています!

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/21-22 行くぜ東北!鮭の遡... | トップ | 11/3(火祝)富戸~城ヶ崎ス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。