今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

10/24-26 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2016-10-28 00:20:35 | イルカ

往復条件付就航 水温25-26度

欠航騒ぎが続いていてちょっと心配していた東海汽船でしたが今回は難なく就航。
いいお天気の御蔵島です。

午前中は港で練習。
火曜日は美々庵がお休みなのでお昼はふくまるでミートソース ♪ 
からの〜、今限定の和栗ジェラートだよ〜♡ 
 
さて、午後のドルフィンスイム。
西側は黒潮のかけらが入って透明度最高!水温26,2度!
黒潮のいなかった9月よりあったかい〜!うれし〜 ♪
ですが潮波が凄くってざっぱんざっぱん。太田浦へ行くだけで40分かかりました(笑)
今日の虹遊丸はなんか見た顔ばっかりのメンバーです。(大笑)

しかもイルカがいない〜!と思ってたら船にまとわりついてきたので早速エントリー!
でも水中ではチラッと見えただけですぐいなくなっちゃいました (^^;) 
海は綺麗なんだけど波が凄すぎたのでUターンして東側へ。

NTTの水中ケーブル工事の船が入港中。御蔵にもついに光が!
来年からはWifiが繋がるようになるのですよー! 

東側はちょい濁り気味。水温はちょっと下がって、でも25.5度はキープ。楽チンです。
ジョーのいる群れがいてくれました。赤ちゃんの姿もチラホラ。

あんまり構ってはくれなかったのですが一応ごあいさつ程度にはきてくれました(笑)


いっぱいいる〜!けどスルー。ま、しょうがないですね (^o^ゞ
と思ってたらゲストさんがウエイトを落としてしまって(-12mの所)
拾いに行ったらイルカたちがなんだなんだ?といっぱい寄ってきました!
期せずしてイルカの群れに囲まれて(15頭ぐらいいた)
うわっ!写真撮りたい!でもウエイト取らなきゃ!残念写真は撮れませんでした。
今度からはイルカがいないときはウエイト落としてみよう(笑)

今日の御蔵荘ご飯です ♪ メインはタカベのホイル蒸し〜 ♪
 

翌朝は広栄丸。今日もいいお天気だぁ〜!
でも朝船が謎の欠航したのでちょっと心配....。なんで着かなかったんだろう???

 
昨日と同じ東側。昨日と同じジョーたちの群れ。
でも今日はたっぷり遊んでくれましたよ〜\(^o^)/ 
 

昼船は無事着きました ♪
 

朝船の欠航で色々心配した割にはなんのモンダイもなくたっぷり楽しめた今回の御蔵島。
みなさんありがとうございましたー!
黒潮さん、あと2週間このままいついてくださいねー! 頼む!

野生のイルカと泳ごう!
御蔵島ドルフィンスイムツアー
お申込・詳細はこちらから
http://www.mikurajima.net

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/14-16 御蔵島ドルフィンス... | トップ | 10/28-30 御蔵島ドルフィンス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。