今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

5/6-8 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2016-05-13 16:47:51 | イルカ



往路条件付就航/復路欠航 水温20-21度

ゴールデンウィークと言えども最終日は毎年ガラガラ。
東海汽船も御蔵島も普段の週末よりもすいていて実はとってもおトクです。
今回も天気予報は芳しくなかったのですが、出発が近づくにつれてどんどん良くなり無事着岸。
それでも午後は時化てくる感じだったので大事を取って午後のイルカ予定を午前中に繰り上げることにしました。

お客様は初めての方だったのでまずは練習。そのままイルカ船に乗り込んで出発です。

島の裏側は荒れてますが東側は凪。思いの外静かな海です。

そしていきなり赤ちゃんフィーバーですっ!
冒頭の動画をご覧くださいね~ ♪


先週までは赤ちゃんの姿はほとんど見られなかったのですがG.W.中にもどんどん生まれたようで現在までに確認されているのは5頭。
「ひびわれ」「たべかけ」 「 J J 」「もみじちゃん」「スペード」ベビーラッシュの御蔵島です。
みんな元気に育ってね~(^o^/~

※赤ちゃんの姿を見かけても近くで見たいからといってこちらから突っ込んでいったりむやみに追いかけたりしないようにしてくださいね。静かに見守るようにしていると向こうから近づいて来てくれたりしますよ ♪ 


午後はのんびりタイム。

美美庵のあずきところてんです ♪
カンブリさんが昼間のカフェ営業を終了してしまったので御蔵でスイーツといったらふくまるのジェラートかコレですよ~!
 

翌日は早朝イルカ!
ゴールデンウィークも最後だよ~とばかりにどんどんやってくるイルカたち!
すいているときは当然船の数も少ないので遊び始めると独占状態!
できればすいているときを狙ってくることをオススメしますよ~ ♪

遊びまくるイルカ動画はこちら


初めてでもこんなに近くでベストショット!

イルカから帰って朝ごはんを食べているとなにやら午後の帰り便が微妙な感じになってきました。
海を見に行って船長さんや桟橋の係員と話していたら7:3位でダメかも~という事でチャーター船を呼んでもらうことにしました。
こんな事もあろうかと思って早朝イルカにしたのですが、帰り支度をしているうちにあっさり昼船の欠航が決定。島中でバタバタと脱出準備が始まりました。
 
おととい乗ったばかりの光明丸。
「またアンタかよ~(笑)」と船長さん。毎度お世話になります(笑)

御蔵島のみなさん総出のお見送り。さようなら~またね~ (^o^/~
 
ご参加のみなさん。ありがとうございました!
また次回お会いしましょう (^o^/~
 
 
波乱万丈だったG.W.もなんとか無事終了。
これからしばらく御蔵島はまったりモード。
すいている5~6月はイルカともたっぷり遊べますよ~。
ご参加お待ちしています ♪
 
 
◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆
5~7月ご予約受付中です!
詳細はホームページをごらんください!
http://www.mikurajima.net
 

 

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/2-5 御蔵島ドルフィンスイ... | トップ | 5/13 茅ヶ崎えぼし岩 SUP&ス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。