今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

8/25-27 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2015-08-29 23:57:54 | イルカ

西には15号、東には16号。通り過ぎたとは言え2つの台風の挟み撃ちでギリギリの状況の中での出発。
そんな中でもなんとかなるように万難の準備を配して....出発前から漁船をチャーターしての往路出港です。

とりあえずは三宅島に上陸。
思っていた以上にうねりが収まらず、船長さんの宿でちょっと休憩させてもらってうねりの隙をついて御蔵島へ。

海は凪いで行く予報だったのですが、到着後もなかなか思うようにおさまってくれません。
無理にイルカ船を出しても.....という感じだったのでここは安全第一で。
初日は山ツアーを楽しむことにしました。

お天気はバッチリだったので黒崎の展望台へ ♪

気持ちい~い青空が広がります!

たっぷり森林浴~ ♪

黒崎は標高480M。何を隠そう東洋一の海蝕崖なのです!
(海に面した崖としては東洋一の高さ)
普段は眼下は雲海で真っ白なことも多いのですがこの時はすっきり海が見下ろせる素晴らしいお天気!ここから見下ろす海はまさに世界の絶景クラスです!


明日葉(あしたば)の花です。今の時期なら見ることができます。

山にもイルカ~ ♪ すごい青空~ ♪

この日はゲストのHちゃんのお誕生日!
東海汽船の中で終わらなくてよかったです~。
バースデー舟盛りでお祝い!御蔵らしい?
 
Hちゃん、おめでとうございます\^o^/

夜はナイトツアーへ!
幹の割れ目の中へ人が3人ぐらいすっぽり入ってしまう巨樹なのです。
 
星もキレイだったけど夜の雲海も絶景!
 

翌朝も東海汽船は欠航。
でもイルカ船は出すことが出来ました!
島の西側は凪!お天気も最高!やった~!

台風でさぞかし濁っているかと思った透明度も意外や意外。青い~\^o^/


5日ぶりのニンゲンにイルカたちも大はしゃぎ!
たっぷり遊びまわってくれました~!
ふと見るとジョーがラビングに夢中 ♪
(イルカ同士が胸びれで触れ合う事をrubbingと言います)
写真撮りたいんだけど....。

1頭のイルカがどうしてもかまってもらいたいらしくカメラの前から離れない~!

あのね~奥の2頭が撮りたいんだけど~.....。

すっごい邪魔なんだけど~......。

なんか駄々っ子みたいで可愛いですね(笑)
 
なんとか撮れた~(笑)
 
「目がかゆいの~」
こちょこちょ
「気持ちい~」ぱふっ ♪
おなかもこちょこちょ 
「超気持ちい~」ぱふっ ♪ 
てなことをやってるかどうかはわかりませんが....(笑)
そんな感じのラビングを動画でどうぞ ♪

帰りの東海汽船も厳しいかな~?と思って漁船の準備をしていたら案の定欠航になりました。
 
桟橋周りがウネウネしていたので客船は欠航しましたが帰りの漁船は波もなくスイスイ。
三宅島までは快適なクルージングを楽しめましたよ~ ♪

想定内とは言えちょっとバタバタした展開となった今回のツアーでしたが.....。
終わってみれば、海へ!山へ!の大充実\^o^/本当に楽しいツアーとなりました。

ご参加のみなさん、ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いしま~す (^o^/~ 


◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆
9~11月分ご予約受付中です。
詳細はホームページをごらんください
http://www.mikurajima.net
ご参加お待ちしています!  

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8/22-24 ドルフィンツアーは... | トップ | 9/5-7 御蔵島ロケ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。