今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

6/3-5 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2016-06-06 23:08:52 | イルカ

往路条件付 往復就航 水温21度

6月 相変わらず東海汽船もガラガラののんびりムード。
今回もきれいな夜景を見ながら御蔵島へ向けて出航です。 

翌朝は晴れ渡った御蔵島に到着。港から早くもイルカの姿 発見で始まりました ♪

初めてのお客様は練習へ。
慣れているみなさんは早速ドルフィンスイムへ!
午前中のイルカは良かったみたいですよ~!
到着日の午前中はイルカの状態が良いことが多いのでオススメです。
来る前にしっかり練習しておいて着いたらすぐイルカに行けるようにしておくと良いですよ~!

お昼ごはんはみんなで美美庵へ。
美美庵っていったら田舎カレーでしょ!と思ってるみなさん。
間違いではないですけど通は「カツ丼」ですよ~(笑)

程々にしておかないと午後イルカが苦しくなるけどね~(笑) 

午後はみんなでドルフィンスイム ♪
東回りで出発しましたが東側はイルカゼロ!(ちょっと汗)
元根を回ってやっとイルカの姿が見えてきました。

最初のうちはスルー気味のイルカたちでしたが、赤ちゃんや去年生まれた子供たちが元気いっぱい!

びゅんびゅん飛び回る赤ちゃんイルカにエンジェルリングも~♪ まずは動画でどうぞ~♪

みんな行くよ~ ♪

赤ちゃん・・・見てます。

こっちにも赤ちゃん

シルエットも可愛い~♪

こっちにも赤ちゃん。今年はホントにいっぱい生まれてます。
生まれたばっかりなので可愛い~♡

お母さんは「せんぬき」わかりやすいのでこの背ビレを覚えておいてくださいね ♪

透明度もベストではないけれど良好です
 

たっぷり遊んだ後は御蔵荘の豪華ディナー ♪

ごちそうさまでしたー! 
ごはんの後はロビーで射的大会&大ちゃんの「ライザップショー」(笑)
撮影禁止と言われてみんなカメラとスマホを没収されたので映像はナシです(笑)

翌日の朝イルカ。
水面がまさに鏡のようなキレイな凪。御蔵の海とは思えない~!!!
 

なにやらイルカたちが集まってばしゃばしゃやってます。
なにかな~と思ったらみんなでフグの周りに大集結 ~(笑)
フグもがんばったー ♪ 

河豚VS海豚


なんかびっくりした?(笑)
 
なんか怒ってる?(笑)

こっちはゴキゲン ♪
 
最後は大軍団で締めくくり!

みなさんお疲れ様でした~!

岩本さん、ゆうこさん、大ちゃん、旭治船長ありがとうございました~!
あれ、ゆうちゃんは?(笑)
 
ご参加の皆さんありがとうございました。
また次回よろしくお願いしま~す。 

 

御蔵島ドルフィンスイムツアー
6~8月ご予約受付中です
夏休みのご予約はお早めに
http://www.mikurajima.net


 

 

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 御蔵島ドルフィンスイムツア... | トップ | 初島スキンダイビングツアー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。