今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

8/4-6 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2014-08-15 17:59:11 | イルカ
台風12号は完全に抜けきってしまいましたが、それより先に出来た台風11号がまだのろのろと沖縄の手前にいます。
それでも朝は無事に御蔵島就航 ♪
いいお天気です~♪
今回はリピーターのみなさんばかり。
去年に引き続きロンドンから来てくれたTomoちゃんも~♪

早速ドルフィンスイムに出発です!
イルカいっぱ~い!

カメさんも♪

きれいな凪ぎ。お天気も最高です!

動画も見てねっ!


こ~んな感じでたくさんのイルカ達に囲まれた午前中のドルフィンスイム!
午後も気合い入れて出発~!
だったのですが、台風のうねりがどんどん強くなり東側から回って元根まででSTOP。
西側へは行けません。

イルカ待ちの間に孤高の海鳥が一羽、見事なDIVEを繰り広げていました。
地元では軍艦鳥(グンカンドリ)と呼ばれている海鳥の貴重な捕食シーン!
僕も眼前で見るのは初めて。
海へ出ると様々な自然界の営み/WILD LIFEを目にする事が出来ます。
たくさんの自然を身体いっぱいに感じてくださいね (^0^)/


と、ここまでは良かったんですが、なんと午後はこのままノーイルカ!
僕もノーイルカで終わったのは7~8年ぶりでしょうか?
そして、翌日はさらに海況が悪化。朝イルカには行けたのですが、チラ見で終わってしまいました....。

自然が相手なので時にはこういう事もあります。
昨日の午前中だけでも遊べて良かった~。

ちょっと残念写真?

お天気は良いんですけどね~。


そして帰り便はほぼ欠航が確実に。
チャーター船での脱出となりました。


今年4度目の三宅島三池港。良い凪ぎです(^^;)


ご参加のみなさん、ありがとうございました。
ちょっと残念な結果にはなってしまいましたが、イルカと遊べてこうして延泊もなく無事帰って来れるって実は凄い事なのです。この体制を作り上げるまでどれだけ苦労したことか......。
と思ってまたリベンジしてくださいね!
(^o^/~

--------------------
御蔵島ドルフィンスイムツアー
詳細・ご予約はこちらのHPをごらんください。
www.mikurajima.net
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7/31-8/2 御蔵島お祭り&ドル... | トップ | 8/8夜 横浜国際プール練習会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。