今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

9/20-22 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2014-09-29 14:01:17 | イルカ
昨日は雨ですっげー寒かったそうなのですが今日着いたらいいお天気\(^o^)/
島の西側は時々台風のうねりが入るもののそれ以外はいい凪です♪
大雨の後には時々見られるのですが、白滝の横には日本一の海岸滝が出現!

さて肝心のイルカさん。
このへんにいてくれないかなぁと思いつつ船を走らせますが.....いない。
島を半周して元根まで行きましたが....いない。
東側は波浪注意報が出ていて元根を回れずついに午前中はノーイルカ。
とりあえず特大イシガキフグスイムしてきました。
かわいいでしょ♪(笑)

そして午後も.....。
枝男のいる10頭位の群れに何回かは当たったのですがすいっと通り過ぎて終了。
うう.....。イルカを見れただけでも良かった。
と言いたいところですがやっぱり切ないなぁ....。
そんな気持ちを癒してくれるかのように夕暮れは奇麗でした(笑)

雲の下は夕焼け。雲の上は青空。
空と海が溶け合う前の僅かなひと時。
素敵な日没でした。

さて気を取り直して翌日は早朝イルカ!
来ましたっ!

昨日とは打って変わって今日はイルカ大爆発!
大群で大乱闘(笑)的なはしゃぎっぷりでぴーぴーぎーぎー!
わしゃわしゃぐるぐる遊びまわってくれましたぁ♪








キビナゴも大爆発!

クラゲ爆弾も炸裂!(笑)

南の海からのお客様も増えて来ました♪(これはツノダシ)

伸びきった巨大ホラ貝(笑)

御蔵にも珊瑚礁があるんですよ♪


いやぁ、今日はホントに良かったです。
昨日のまま終わったらどうしようかと思いましたよ。
イルカたち、ドラマチックな演出をありがとね(笑)
終わりよければ全て良し!ご参加のみなさんも今日は大満足!
ありがとうございました。また次回もよろしくお願いします!


昨日西側は27度だった水温が今日東側は24度。いつまでも夏じゃないんだなぁ…。
来週はウエット5mmにしようっと。

--------------------
御蔵島ドルフィンスイムツアー
詳細・ご予約はこちらのHPをごらんください。
www.mikurajima.net
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/12-15 御蔵島ドルフィンス... | トップ | 9/23 ドルフィンスイムスクール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。