今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

4/24-26 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2015-04-27 00:06:47 | イルカ

今年2回目の御蔵島ドルフィンスイムツアー!
東海汽船はなんと条件ナシ出航! 到着を約束されての出発です\^o^/

到着時はちょっと曇ってた御蔵島でしたが徐々に雲が切れて良いお天気に ♪
早速ドルフィンスイムに出発です!

水温は先週よりちょっと上がって16度!ま、どっちみち冷たいんですけどね(笑)

そしてイルカたちはいきなり大爆発!
ものすごい遊びっぷりの大群に遭遇!いやホント凄かったです!
ぐるぐる回るイルカイルカイルカ!
疲れ果てて溺れそうでしたよホントに~!

 

もうそこらじゅうイルカだらけ(笑)

見つめてくるし~ ♪

眠そうだけど見つめてくるし~ ♪(笑)

この午前中だけで生も根も尽き果てた感じ(笑)午後は立ち上がれるんだろうか?(笑)

お昼ごはんは「美美庵」で。
やっぱり乗っちゃいますよね(笑)

なんとか立ち上がって午後のドルフィンスイムへ。
あれ?午後は午前中とは打って変わって少しは遊んでくれるものの、あの大はしゃぎはどうしちゃったのって感じで基本スルーのイルカたち。
疲れてると思って手加減してくれたのかな?(笑) 

生まれたばかりの赤ちゃんイルカもちらほら。
先週見つかったのは元祖シャクレのbabyでしたが、写真はハラミちゃんと赤ちゃん。(K協会K氏鑑定)ほんとに生まれたばかりって感じ。ちっちゃ~い ♪
今現在赤ちゃんは3~4頭いる感じです。みんな元気に育ってね~♡

 

空飛ぶカメも~ ♪

疲れを癒してくれる晩ごはん。もち、タケノコごはんもね ♪

の後はカンブリでケーキタイム?(笑)

翌日もスルー気味ではありましたがそれでもたくさんのイルカたちに囲まれました。
実は昨日の午後、潮波でバシャバシャしていたんですが、どうやら潮目が少し変わったらしく水温が上昇。 
場所によっては17度以上のところも!って、それでも例年より冷たいんですけど....。
冷たいに変わりはありませんがだいぶラクになってきました。 
このままガンガン上がってくれ~!

 

そして帰りも条件ナシ!
水は冷たいけど晴天に恵まれた御蔵島。
ご参加のみなさん。御蔵島のみなさん。イルカたち。みんなありがとうございました!

あ、ゆうちゃん。お誕生日おめでとう\^o^/
また御蔵島でお会いしましょう(^o^/~ 

 

◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆
5~7月分ご予約受付中です。
詳細はホームページをごらんください
http://www.mikurajima.net
ご参加お待ちしています! 

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4/17-19 御蔵島ドルフィンス... | トップ | 4/28-30 御蔵島ドルフィンス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。