今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

9/19-21 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2015-09-24 19:17:47 | イルカ

一昨日はチリ地震からの津波騒ぎで港が一時閉鎖されていた御蔵島。
数日前の予報では台風20号の影響でかなり絶望的な状況でしたが.....。
あっさり着きました ♪(笑) 

今日は「伊勢エビ祭り」~到着してそのまま桟橋からイルカ船の港へ。
エビ網にかかったエビや魚をみんなで網から外します。


外し終わった後は伊勢海老の味噌汁をいただきました  ♪ 

午前中は練習へ。午後はみんなでドルフィンスイムへ出発です ♪

島の東側は波浪注意報が出ているため船が行けるのは西側だけ。
こちら側にイルカがいてくれれば良いのですが......。

・・・・いません。

これはまさかの・・・ノーイルカ。

と思った時ちょこっと背びれが。でも濁りがひどく水中ではほとんど 見れません。
結局イルカに会えたのは2回だけ。水中では見れなかった方も.....。
残念な結果になってしまいました。

 

必勝を期して臨んだ翌日の早朝イルカ。
昨日と同じく西側だけの条件付き出航です。

が、今度は港を出て2分で イルカ発見!
しかも早朝で他の船がいなかったので イルカ貸切!
しかも昨日の濁りが取れて海が青いっ! 
このままイルカ祭りの始まりとなりましたー!!!
昨日の事はなかったことに~(笑)
 


昨日の残念感100倍返しの大興奮!
あのまま終わったらどうしようかと思ってましたがホントに良かった~!
これが御蔵のイルカですー(笑)

ご参加のみなさん、ありがとうございました! 
また来年お会いしましょう (^o^/~ 

 

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9/11-13 御蔵島ドルフィンス... | トップ | 9/21-23 御蔵島ドルフィンス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。