今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

7/28-30 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2014-08-13 17:16:40 | イルカ
久しぶりに穏やかなお天気の御蔵島へ向けて出発~\^o^/

動画はこちら~!
3分半バージョンです。たっぷりご覧下さい~ ♪


と、その前に.....。
一昨日の富戸で愛機TG2が遂にご臨終(._.)
レンズの露付きと液晶の曇りがどんどんひどくなって、騙し騙し使ってたんですが、昨日の暑さの中で全く使えんようになってしまいました。バケツで冷やすと復活するんですが、出すとまたすぐに曇っちゃいます(><)
という事で急遽 TG-3 を購入♪
15M防水でオリンパスブルーと呼ばれる水中モードで海の色がきれいに出るのが魅力。
でもTG-1から代々使い続けている最大の理由はハウジング無しでフィッシュアイコンバーターが付けられるからですね。
思わぬ出費となってしまいましたがWifi内蔵になったし解像度も向上したので楽しみです。


そして到着した御蔵島は.....。
快晴!つるっつるのベタ凪!瞬間最高水温31度!黒潮ブルーで最高のコンディション!


しかも港を出て10分でイルカ達の群れがあっちにもこっちにも!囲まれまくりでもうシアワセ~!
毎日がこんなだったらいいのになー♡
次々とやってくるイルカたち~\^o^/

で・・・・・誰?(笑)

かわいい~♪

赤ちゃんも ♪

ゴレンジャー ♪


今日の舟盛り\^o^/


夜はナイトツアーへ行って来ました。
満天の星空と天然記念物の渡り鳥「オオミズナギドリ」
天の川はもちろん、イルカ座も見えましたよ~!
ここでガイドの寺地くんから質問。
「オオミズナギドリのことを地元の人はカツオドリと呼んでいます。なぜでしょう?」
お客様・・・「飛び方(歩き方)が、かつおどりという踊りに似てるから!」
 (≧∇≦)

タマアジサイの蕾です。なるほど玉ですね♪


翌日も絶好調は続きます♪

向こうから仲良く2頭でやってくるイルカ ♪

片方がこっちに気付きました ♪

やっほー \^o^/ ・・・お友達行っちゃいましたけど.....。(わら)


今回はシニアのご夫婦がご参加。
奥様は船の上でウォッチングされてましたがご主人は若い頃から素潜りをやっていた達人でした!僕は70過ぎてこれだけ泳げるかなぁ???さすがです!次回は是非お孫さんといらしてくださいね!

夏の御蔵島はカラフルな南のサカナたちもやってきます。
これは「ナメモンガラ」おいしそうです(笑)


最高のお天気!素晴らしいコンディションの中での御蔵島。
ご参加のみなさま。ありがとうございました~(^o^/~

すいません。水滴がついちゃって......。

--------------------
御蔵島ドルフィンスイムツアー
詳細・ご予約はこちらのHPをごらんください。
www.mikurajima.net

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 尾びれでラビング~♪ | トップ | 7/31-8/2 御蔵島お祭り&ドル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。