今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

8/28-30 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2014-08-31 16:47:04 | イルカ
2日目雨上がりのダブルレインボー!

夏休み最後のドルフィンスイムツアー!
まだ夏なのに秋雨前線が居座りどよ~んとしたお天気が続いていますねぇ~。
とはいえ、雨に降られることもなく気温も26℃。意外と寒い思いはしなくてすみました。
今回は初めての方が多く午前中はみんなで練習。
午後からドルフィンスイムへ出発です!

西側はまるっとした凪で透明度も最高!
......だったけどイルカゼロ e\(-_-;)ちーん
元根を回った東側にみんな固まってました。

この日のイルカはみんなお休み中。
目をつぶって半分寝てるんですが寝ながらもみんなの周りをゆ~っくりぐるぐる。
時々うっすら目を開けてもまたとろ~んと....。
赤ちゃんイルカも眠たそう。こっちでよけてあげないとぶつかりそうです(笑)
普通なら寝ているときは通り過ぎちゃうんだけど眠い中遊んでくれてみんなありがとね~♪

このイルカくん、上にいる白ビキニのお客さんにクギ付け!
もう夢中なのです(笑)全然動かない~ ♪

こちらのイルカはどうやらと~ってもかゆいらしく(笑)岩に顔をこすりつけてゴシゴシ。
何故かこの岩がお気に入りのようで一度離れてもまたこの岩に。
見に行ったら怒られちゃいました。ゴメンね~♪

東側も手前の方はまだそこそこきれいだったのですが、奥へ行くとニゴニゴ!
5m後ろにいるイルカはもううっすらとしか見えない~(笑)

それでもたくさんのイルカたちとた~っぷり遊べて楽しかったなぁ~。
みなさんも大満足の一日でした!


今日の御蔵荘ごはんです ♪



さて翌日。夜のうちに盛大に雨が降ったらしく朝起きたらすっごい風!
ナライ(北東)の風だったので西側はまだ穏やかでところによっては晴れ間がのぞきます。
冒頭のダブルレインボーはこの時 ♪

ところがやっぱり西側は昨日と同じくノーイルカ(>


カメスイム~♪





ご参加のみなさん、ありがとうございましたー!

また次回お会いしましょうね(^o^/~

--------------------
御蔵島ドルフィンスイムツアー
詳細・ご予約はこちらのHPをごらんください。
www.mikurajima.net
『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富戸ドルフィンスイムツアー... | トップ | 9/6 富戸にモブラ(ヒメイト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。