今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

11/7-9 御蔵島ドルフィンスイムツアー・ファイナル

2014-11-13 01:50:07 | イルカ

いよいよ今年最後の御蔵島ドルフィンスイムツアー!
季節外れの台風で昨日までは欠航が続いていた橘丸ですが条件付きながら無事出港です。 
船長だけど船には乗らないキャプテンタチバナに見送られて出発~(^o^/~
フォトコンで賞をいただいた時の商品の1等乗船券を最後に使わせていただきました ♪

1等船室貸切!
布団があってゆったり寝れるし窓から夜景が見えるってめっちゃ贅沢な気分です\^o^/

翌朝は何の問題もなく御蔵島に到着~早速ドルフィンスイムに出発~!

透明度はイマイチだったものの黒潮の端っこが当たって水温は23度とあったか\^o^/
ラストを飾るにふさわしいイルカたちのはしゃぎっぷり!間違いなく今年最高でした! 

壮絶な(笑)ドルフィンスイムの後は「美美庵」でお昼ごはん。
泳ぎ過ぎて疲れ果て御蔵荘までの坂道がキツイ.....(笑)
しばし倒れ込んで体力を回復~午後のイルカへ (^0^)/
午後はちょっとスルー気味のイルカたちとのんびり泳ぐことができました。 

ダルマザメにやられた傷あとが痛々しいマエカケさん。まだまだ元気でいてね!

宿へ戻ると何故か窓際にハトが?足環が付いていてどうやらレース鳩のようです。
御蔵島でハトを見ることはないので御蔵荘のゆうちゃんがお母さんと一緒に部屋まで見に来ました ♪ 
 

そしてお待ちかねの夕ごはん。
まるいのお兄さんが昨日釣り上げた25Kgのカンパチ!(のお刺身)
 
この時期にはかかせないごちそう!「タカベのホイル焼き」東京じゃ食べられないですよ~!
 

翌朝は朝焼けとともに出発です!
 

そしてまたまたイルカたち。最後のスペシャルぐるぐる!
名残を惜しむようにこれでもかってくらい遊んでくれました~!

宿へ戻ると干し場の隅にオオミズナギドリの子供が。
親鳥が先に旅立ってしまうので取り残された子供が巣立って里に下りてくる季節なのです。
もうしばらくするとはるか南へ渡ってまた来年の春、御蔵島へ戻ってきます。
みんな元気で帰ってきてね~ (^o^/~
 

 

今年参加していただいたたくさんの皆様。御蔵島の皆様。そしてイルカたち。
一年間本当にありがとうございました。
来年の4月までしばしのお別れです。
また来年よろしくお願いします (^o^/~ 

 

 

 

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/8 大はしゃぎのイルカたち ♪ | トップ | 座頭鯨 写真展 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。