今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

5/4-7 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2015-05-16 23:53:19 | イルカ

G.W.もこれで最後。4日の夜に竹芝へ着いて1時間後にまた乗船。G.W.最終便久々の条件付き出発です♪
数日前の予報だとこの日は無理じゃないか?という気圧配置だったのですが、だんだんと予報も良くなり普通に御蔵島上陸~ ♪ 
1日目の午前中は練習組のみなさんと.....。う!海が冷たい.....?
せっかく上がった水温が逆戻り。17度に下がってしまいました (´・_・`)
最初に14.7度を体験してしまった僕はもう冷たいんだかなんだかわからなくなってるので大丈夫なんですが、普通に考えたら冷たいですよね。

そんな海ではありましたが、とりあえず午後はみんなで元気に出発~!

と、ここまでは良かったんですが........。

白滝を回ったあたりで海況が激変!なんか嵐みたいになってきました。
しかもイルカがいない......。
島の反対側は風が強すぎて元根を回れず、太田浦で時々見れる背ビレを待ちます....。
ちょっと現れてはまたすぐ見えなくなり.....というのをしばらく繰り返していたんですが、やっと最後に大きな群れが出てきてくれました ♪ 良かった~ ♪

2日目からは水は相変わらず冷たいもののイルカは快調 ♪
赤ちゃんの姿もたくさん見られましたよ~\^o^/

 
川の字~♪

ぴったり ♪
 
見てます ♪

見てます ♪

ちょっとお願いして....EXILE やってもらいました(笑)懐かしい?

え~と....心霊写真です(笑)
 
青空~ ♪ 

今回は1泊で帰られた方半分、2泊の方半分。
最終日はまたまたなかなかイルカが見当たらずあわやノーイルカという感じでちょっと焦ったんですが.....。

最後の最後に大逆転!
子供連れの大きな群れがやってきて一通り遊んでくれた後、最後尾に現れたのは.....。

なんと!マエカケとジョーのペア!
今の御蔵島を代表する2大スター夢の共演です!
やったー!海の中で思わず叫んじゃいましたよ~!
しかも!
行っちゃった~と思ったらマエカケが戻って来てペコリとご挨拶!
めっちゃうれしかったー!もうこれで思い残すことなくG.W.を締めくくれます。
マエカケ、ありがとー(^o^/~


帰りは久しぶりのさるびあ丸。
こうやって見ると丸みを帯びた船体が優雅でいかにも客船といった趣ですね。
食堂のおじさんとも久々の再会を果たしました。ポテトフライおまけしてくれたし~(笑)
 
大混雑していたG.W.が幻のようにこの日の乗客はこれだけ ♪

ご参加のみなさん、寒い中、本当にありがとうございました!!! 
また普通の?御蔵島でお会いしましょう(^o^/~ 


◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆
5~7月分ご予約受付中です。
詳細はホームページをごらんください
http://www.mikurajima.net
ご参加お待ちしています!  

 

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5/1-4 御蔵島ドルフィンスイ... | トップ | 羅臼シャチツアーのお知らせ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。