今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

11/6-8 御蔵島ドルフィンスイムツアー

2015-11-13 17:21:07 | イルカ

御蔵島のドルフィンスイムは11/15まで。(解禁期間が決まっているのです)
いよいよラス前の 御蔵ツアーです。

前日は欠航した東海汽船。いつも通り条件付きでしたが途中で条件も取れてすんなりと到着。
午前中は一人だけ練習の方がいたのですがあとのみなさんは早速イルカに出発。
どうやらたくさんのイルカに会えたようです。 

美々庵(みんみんあん)で昼食のあとは全員でドルフィンスイムへ!
さすがに11月に入るとイルカ船の数も少なくなるので見つけたらすぐにエントリー出来ます。
この日の午後イルカはオスの絡み合い。
激しいです!バチンバチンと身体をぶつけ合う音が聞こえます!
 
こわいからこっち来ないで~!と思うけど来ちゃうWW
目の前をびゅ~んと通るとすごい水流です! 
でも絡み合いに飽きた?あと、いつもはツレない枝男クンが珍しくいっぱい遊んでくれましたよ~♪
 
あ、うしろ~(笑)

びゅ~んってしっぽ振られると身体がぶわっとなります(笑)

イルカから戻ってちょっとお散歩。
アロエの花は今が真っ盛りです!

西川商店の前に壁画が出現してました ♪

イルカたちなにやら談合中(笑)
今日の御蔵荘ディナーです ♪


御蔵荘にイルカのお客さんが泊まるのは今日が最後という事で盛大にビンゴ大会が催されました ♪

日曜日は早朝イルカ~ (^0^)/

出航して10分で大群!この一発目がすごかった!
なんと1時間ノンストップで遊びまくりです!
20~30分位のはたまにあるけど一時間っていうのは僕も初めてかも! 
船長は船の上でさぞかし退屈だった事でしょう(笑)すみません、ありがとうございました。
最近素通り気味だったマエカケもた~っぷり 遊んでくれたし、ジョーもぐるぐる ♪
他のイルカたちも次から次へとそれはそれは凄い騒ぎでしたよー!

親子で来ました~ ♪
 

ジョーちゃんのばふっ ♪


横でなんか言ってるし~ ♪
 

2頭でぐるぐる~ ♪


びゅ~んとね ♪
 

顔だけですぐにマエカケだとわかりますね ♪
 

 

三段腹はまずいよね(笑)
 

よっ!元気?

カメさんも大サービス!


で、近っ!(笑)


さよなら~ありがとね~(^o^/~


いや~、ヘトヘトになったみなさん。僕はかなり足に来てヨタヨタ歩いてました(笑)

シーズンラストの11月は毎年イルカが大爆発します。
野生動物って季節に敏感だからそろそろ最後っていうのがわかるのかな~? 

ご参加のみなさん、本当にありがとうございました!
最高のラスト(僕はまだ一回あるけど)を締めくくれて良かったです!
また来年お会いしましょう(^o^/~

 

◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆
来年は4/15 STARTです!
詳細はホームページをごらんください
http://www.mikurajima.net

 

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11/5 江ノ島 SUNSET SUP CRUISE  | トップ | 11/13-15 御蔵島ラストドルフ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。