今日も海日和

Dive Kids RYOのよもやま話
ダイビング&ドルフィンスイム♪
  他にも色々思いつくまま...のブログです

御蔵島ドルフィンスイムツアー 5/29-31

2015-06-04 17:50:39 | イルカ

5月最後のドルフィンツアー。前半の折り返しという感じですね。
天候がなにやら不安定な今日この頃ですがちょうど乗船の時になっていきなり雨が降り出してきました。小走りで船に乗り込み御蔵島へ出発~。東海汽船は条件付きです。
行きの船はかなりの揺れでこれは久々にヤバいかも~?
と思いましたが無事御蔵島に到着。 

午後から海が荒れてきそうな予報だったので予定を早めて全員で午前中のイルカへ出発!
いいお天気です!海も凪ぎ~ ♪ 
ただですね....。水温が22~23度と聞いていたので思い切って2mmのウエットで臨んだのですが白滝周りは19度!黒潮と冷水塊の間にはさまれてる感じの御蔵島。まだまだ油断はできませんね~。さむっ(笑)

早速たくさんのイルカがやってきました~!

なんか楽しそうです(笑)

赤ちゃんたちも元気いっぱい~!
 

お昼ごはんはピンクイルカのみんみんあん ♪

という事で午後は5mmに着替えたのですが太田浦は22度。
まぁ、あったかい分にはいいです(笑)

午後は荒れそうな予報だったのですが海はどんどん凪いできます。あれ?(笑)
天気予報があてにならない御蔵島ではよくあることです。
まぁ良い方に外れる分には良しとしましょう。
ということで思いがけずグッドコンディションになった午後イルカへ出発~ ♪ 

この時期になるとG.W.の頃から較べるとイルカの遊びっぷりはちょっとおとなしめになってくるんですが、それでもかなりの遊びっぷりで楽しませてくれましたよ~♪
イルカたちありがとー(^o^/~

はさまれてます(笑)

カメラ見てます(笑)

眠そうだけど.....。(笑)

イルカの後はまったりとお散歩。この時期は人も少なくてのどかです。
猫のいる風景....いつもの御蔵島♪ あれ?クロがいないな~。

上空が厚い雲に覆われた夕暮れ。なんともいえない色に染まっていました。
もう明日は雨確定~!(泣)

晩ごはん。キンメのお刺身1人前(笑)

 日曜日は雨のSTART!
というか、かなりの豪雨!雨がいたいー!
昨晩から降り続いた雨で島の周り中、滝がいっぱい出現していました!

すごい水量!(笑)


そんな中、イルカはちょっとスルー気味.....。
でしたが、後半は雨も上がって最後は40頭くらいの大群に囲まれ最高の締めくくりで終わることができました。\^o^/

ご参加のみなさん、ありがとうございました。
また次回お待ちしていま~す(^o^/~ 

◆イルカと泳ぐ御蔵島ドルフィンスイムツアー◆
7~8月分ご予約受付中です。

詳細はホームページをごらんください
http://www.mikurajima.net
ご参加お待ちしています!  

『マリンスポーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三宅島 秘境メガネ岩 スキン... | トップ | 6/5-7 御蔵島ドルフィンスイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。